おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オハナ保育園、早速の遠足…の巻!!!!

2010年03月12日 22時34分02秒 | オハナ保育園
オハナ保育園は本日、遠足でした

まずは、オハナ先生に朝の御挨拶ですが、
早速無礼があったのか、怒られました

「とらビス・プレスリー君、大人しくしてください
「は~い・・・しゅん・・・

オハナが相当高い順応性なのか、
はたまた、とらビスが昨日散々怒られたので、
オハナとの距離感がつかめたのか
昨日みたいにオハナ、とらじに吠えまくりません


ごあいさつを済ませると、早速遠足ですっ
おたつママは
いきなり、1台の軽自動車の後部座席に
オハナととらじを乗せようと提案してきました

きょえぇぇーーーやっぱり
4人も子供も育てた人は
大胆だなぁ
よっ肝っ玉かぁーちゃん


あらら予想以上に2ワンズ、いい子ちゃんじゃない

・・・・それにしてもとらじ、オハナの後ろで、
何かを企んでそうな顔、してません

おばあちゃんに見送られて
2ワンズ、元気よく

「行ってきま~す
オハナはいつもほど、テンションが上がってない
おねぇさんの顔、なのでしょうか・・・
“私がしっかりしなきゃ!”的な・・・・

一方、とらじ、ベロ、なが
そして、大好きなオハナねぇちゃんにぴたっと寄り添っても怒られないし
とっても嬉しそう


オハナ先生がよく行く公園へ遠足です。
とらじは、もちろん、犬生初の公園


「ママさん、公園うれしいです♪」
嬉しそうに、ママを見つめるオハナ


  • オハナ御一行、公園到着!


  • 本日、本格的なお散歩二日目という事で
    何だかうまく、とらじは歩けてません

    そして案の定、とらじはオハナに付いていこうと
    とことこ、とことこ

  • オハナの18番、ボールレトリーブについていけない、まだまだなとらじ

  • オハナは大好きなボールレトリーブにいそしみ
    そんなオハナを追いかけるとらじ

    ところで、とらじは家の中に居るわんこなので
    今のところ家の中の排泄がメインですから
    外でトイレが出来る事は、
    素晴らしい事なのです





    レトリーブに夢中のオハナ
    にっこにこでかわいい



    十分遊ばせ一緒に

    こんな風に仲良く並んで歩いていて
    なんて微笑ましいんでしょう

    ・・・・だけど、これは、
    とらじが勝手に
    自ら進んでオハナの隣にぴたっとして歩き、
    オハナはそれを受け入れてるって感じだったんですけども


    そのうちに
  • とらじ、オハナはんにちょっかい出しすぎ


  • 40分ぐらい遊んでお散歩したので、
    オハナには申し訳ないけど
    もう帰る事にしました


    2ワンズをまた、後部座席に載せると
    狭すぎるのか

    こんなことに



    おふたりさん(2わんこさん?)、楽しんで頂けましたか?


    更にとらじの修行は続きました。
    公園最寄りのとってもおいしいお蕎麦屋さんに立ち寄ることになり
    とらじ、初めて、車の中で30分ほどお留守番になったのです

    肝っ玉おたつママが
    オハナが居るから大丈夫と言うもんで

    試しにやってみようかと
    恐る恐るオハナと、とらじを
    車の中で待たせる事にしました。


    そして、その後、ミラクルが

    (つづく)
    ・・・・・・って、昨日の記事もじゃん






    ジャンル:
    ウェブログ
    コメント (6)   この記事についてブログを書く
    この記事をはてなブックマークに追加
    « 達也1周忌につき、オハナ保育... | トップ | オハナ保育園、早速の遠足 ... »
    最近の画像もっと見る

    6 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    オハナ先生♪ (まーちゃん)
    2010-03-13 21:23:09
    とうとうご対面だったんですね(*^。^*)
    怒られながらも、とらじ君、オハナちゃん大好きみたいですね
    オハナちゃんも、もう仲間として受け入れてくれてみたい。。。
    なんだか、とっても微笑ましい、いいツーショットですね
    続きが楽しみです(^^)
    Unknown (Mie)
    2010-03-13 21:57:23
    書いた~~!!
    今日はつぶれずに書いたよぉ~。
    ねぇ様のブログも紹介させていただきました(*^_^*)
    久しぶりに、気持ちを込めて、ブログ書かせてもらいました~。

    続き、楽しみにしてますよ~。
    まーちゃんさんへ (ねぇ様)
    2010-03-13 23:50:12
    いつも一番のりじゃないですか?
    本当にありがとうございます(T_T)

    そんな素敵なまーちゃんさんのために
    私も1度だけ、そば屋レポートしてみようかな

    オハナは、はい、そうだと思います、
    とらじを受け入れてる気がします

    オハナは優しい子です
    Mieさんへ (ねぇ様)
    2010-03-13 23:56:33
    拝見しました!!!!
    私、Mieさんの文章に、いつも引き込まれます

    すごく気持ちが伝わってきたのは
    そっか、そっか、本当にMieさんが
    気持ちこめてくださってたからなのか・・・

    すごいなぁ~

    本当に私たち幸せです、
    Mieさんやマイロママさんと繋がってて
    いつも大笑いできる場所である事

    Mieさんの期待にこたえるためにも
    とら吉をこのまま3枚目担当でいかせなきゃ!

    オハナはここにきてやって、
    ニューハーフチックな男とも女ともいえないお顔から
    優しいおとめチックなお顔に変わってきました
    ステキ (ひめ)
    2010-03-14 05:57:15
    いいなーーーー微笑ましい!!

    pc前でニヤケましたっ
    ひめさんへ (ねぇ様)
    2010-03-14 18:25:01
    ひめさんを笑顔に出来て
    光栄です

    オハナも今まで以上に笑顔になってくれるといいな

    コメントを投稿


    コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

    数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

    あわせて読む

    トラックバック

    この記事のトラックバック  Ping-URL
    • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。