撮休日記

日々の出来事を書いてます

坂本っ!<その2>

2006-02-28 | 撮休日記
高校時代のラグビー部の友人、坂本のことをこのブログに書いたところ
(今月の2月11日に書きました「坂本っ」の文面です)
なんと!回りまわって本人からメールが届きました!

坂本は他のテレビ局で報道記者としてがんばっています!
3年ほど前にニュース番組の映像で見た坂本は
確か中東の内戦の様子を現地で取材していたように覚えていたのですが、
今は別のところにいました。

私信ではあるのですが掲載します!(スマン坂本っ!ま、いいよね!)
以下その文面です!


大谷太郎さま


久しぶり、元気ですか?

大谷のブログにふと行き着いて

懐かしい”ナンバー8木村”の顔をみたら

超うれしくなって、メールしました。

木村も元気そうだね、よかったよかった。


まあ畑は違うけど同じ業界なので

大谷の”評判は”あちこちから聞いています。

いつも”おまえにはかなわないな・・・”と思いながら

うれしく雑誌や業界紙に出てくる大谷をみています。


自分はいまクアラルンプール支局というほとんど島流し状態のところで

支局長をやっています。

支局長といっても1人しかいないんだけどね・・・・

もう3年と半年が経ちました。

ニュース取材が主です。


ラグビー部のみんなと会って話したいなぁ。

今年の夏ごろにでもみんなで会いたいね。

こっちは同期のメンバーとはご無沙汰です。

マネージャの野●さんくらいかな、連絡があるのは・・・

彼女はもう4人の子供のお母さんになってます。

●●や高●なんかの話ももっと聞きたいよ。



またメールします。

これからたまにブログ開いてみます。 



坂本隆之



・・・ということでした。
マレーシアのクアラルン・プールにいたのね坂本。
しかも坂本らしい、ひとり支局長!
「ひとり」ということは「支局長」とはいうものの
実は自分で何でもしないといけない状況に間違いありません!
・・・きっと、坂本のことじゃそうです。自分でお茶入れてます。
そうなると、エライんだかエラクないんだかよくわからん役職です。
・・・きっと、坂本のことじゃエラクはないな。

しかも、人に優しい坂本は僕のこと必要もないのに凄くほめてくれてます。
他人思いの性格は高校時代から変わらずエライ!というか、こちらこそかなわない部分なので見習わないとです。

南国で日に焼けた坂本の笑顔が目に浮かびます。

そして、ここでもまたショックな事実がさらりと書いてあります。
マネージャーの野●さん。ラグビー部みんなのアイドルでした彼女は!
クリクリした丸顔の可愛らしい女の子・・・。
夕暮れ時に、校庭の片隅でヤカンを持った彼女の制服姿が目に浮かびます。
その僕たちのマドンナに子供が4人・・・。
どこでどうして4人の子供なのかが、全く想像できません。

・・・あーマドンナがっ。

でも元気そうでなによりか、と納得するしかありません。

そうそう、坂本、メールをありがとう!






























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日酔いからやっと生還 (いもNAOMI)
2006-02-28 20:59:18
ブログやっていると、こうやって探しあててくれる友がいるんですね!やっぱり、昔の友と再会なんて~楽しいですよね!人生の折り返し時点ですか~



クアラルンプールっていっぱい日本企業進出してますよね~。物価安いし良いですね~。



神楽坂の宿でまったり飲めば私も馬鹿母にならずにすんだのだろーか。おーたにさんが真面目に仕事してる隣で・・・ウソ
ブログは (大谷太郎)
2006-02-28 22:10:47
再会のきっかけになりました。嬉しいです。



神楽坂の伝説の宿の周りは素敵な飲み屋さんが山のようにありそうでした本当に。

作家の方を「缶詰にする旅館」というよりは間違いなく夜は外に飲みに出てしまうだろココ・・・な立地条件なのでした。その感じがまたどこかしら無頼な感じでいいのでした!







いやいや、一人ではありません。 (KLクミコ)
2006-02-28 22:41:23
こんばんは。大谷君。7組の宮下です。

私もクアラ・ルンプールです。



坂本君は一人ではないですよ~~。ちゃんと沢山地元の部下がいて、激を飛ばして、「おっかない上司」をやってますよ。(というのは半分ウソ、半分本当です)この3年で英語も凄く上達しました。



いつも、「大谷はバリバリやってて、凄いんだよ」と言っています。でも坂本君も「この人凄い人だな」と思わせてくれる数少ない同業界の人です。



いいですね。こういう男同士の友情。近いうちにお二人が再会できますように。



木村君!元気そうでなによりです。5月末に小島さんとかと会う予定です。(彼女は数回マレーシアに遊びに来てくれています。)



では、また。





おおっ! (木村)
2006-03-01 00:10:30
坂本に宮下さん!元気ですか?



「ナンバー8」とか「7組」なんて、懐かしい言葉にビックリ、ノケゾリです。イナバウアーです。



同級がいろんな国でしっかりやっているのを聞くと、意味もなく「むむっ、オレもガンバらねば!」

という気になったりするモンですね。



握りコブシをつくって下唇を噛んじゃいましたよ。



とりあえず、今日のところは頑張って沢山飲んで帰ってき来たんですけど・・・



明日から違った意味でしっかりやりたいと思います。

おおおっ! (課長)
2006-03-01 03:20:37
同窓会、盛り上がってますねー!

甦る青春ですねー!



「7組」も「クアラルンプール」も縁もゆかりもない通りすがりの者ですが、なんだか近頃いいことがないもんでね・・・ぐすっ。

深夜の町をひとり、ヤカン持って走ることにします。

あれは「魔法の水」だとドラマで言ってましたし・・・青春という名の魔法にかかりたい・・・ぐすっ。



すいません、課長の愚痴でした。
おおおおっ! (大谷太郎)
2006-03-01 08:56:16
宮下さんもクアラルンプール!どこでどうして海外で暮らすようになったのか!自分にはわからないことばかりです。ご苦労も多いかと思いますが、がんばってくださいね!



木村は飲み過ぎないように!

課長さんは走り過ぎないように!















俺たちの旅 ~15年後 (いもNAOMI)
2006-03-01 09:24:15
「俺たちの旅 大谷編」みたいで良いですね~!中村雅敏さんがおーたにさんに見えます。そこに一人マドンナがいたりするんですよね~!・・・マドンナとは言いません。飲んだくれおねーさんとして特別出演させてください~(笑) そして全てはインターネットで始まった・・・みたいな。
旅! (大谷太郎)
2006-03-01 19:01:20
そうですね、まさに旅です。

飲んだくれ、だったのですね。ま、仲間かな?!