撮休日記

日々の出来事を書いてます

反省会

2006-01-13 | 撮休日記
さて、会社。

いつもの片付け業務バッとすませます。
メールチェックして勤務表打ち込んで郵便物や会議の書類整理して…30分。
そして、今回の旅に来る予定だったのに別の仕事で来られなくなってしまった
加藤Pに小浜島お土産(「ゴーヤーマン」手ぬぐい1枚)渡して出て来ました。

行き先は編集室。(東京タワーのお膝元、芝公園近くです)
「あいのうた」のDVD版の再編集です。
泣く泣く切った所をこっそり復活させます!
編集で落とした所にはそれなりに理由があるのですが、
その中には「もったいないなぁ…」というモノもあるのでした!

それを幾つか復活させます!

自分の「あいのうた」の台本を机の棚から取り出し見直しました。
台本を目で追っていると「ああ、ここね」「いやここ!」と
そのシーンが目に浮かぶと同時に苦労して撮影していた
撮影現場のことも思い出します。

しかも、やけに昔の思い出に思えてきます。
そして、自分が担当した話の中で、いくつか復活箇所の候補を書き出しました。

しかしこんな機会でもない限り、自分が撮ったドラマは
そうそう見直したりしません。
自分のミスや「こうすればよかったなぁ…」なんてことが
何故か撮影の時でなく、今更ながらに思いついたりしてしまうのです。
しかも、とてもいいアイデアだったりして思い切り
「ガーン」となる、それが、悔しい・・・。

要は見直してすることと言えばボクの場合「反省」の二文字なのでした…。

そして、編集。

「あいのうた」見直してます。
編集室にはお久しぶりの編集マン高橋さん!
シルバーグレーだった高橋さんの髪、染めて真っ黒になってました。
「逆不良ですね、むふふ」と笑ってました。

そんな高橋さんとDVD担当の奥村さんと編集やってます。
個人的には「反省会」気分…なのですが。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいな^^ (アクア)
2006-01-13 21:27:00
11月2日の約束を果たしてくださるんですね!

で、リリースは3月下旬で期待していいのでしょうか?
返信する
うれしいよお^^ (くるるん)
2006-01-13 22:31:09
シナリオ本の最後に岡田さんが大谷さんと初めて出会った時のことを書いてましたね。もー想像しただけで泣けました。反省なんてしないで自分の作品の素晴らしさを再認識して下さい。

DVD発売楽しみにしてます。/face_fight/}
返信する
うれしいぞ^^ (イニシャルO)
2006-01-14 02:51:09
DVD期待しています!

今回の反省は次回以降の作品に是非生かして、どんどんいい作品作って下さい。

これからも期待しており応援しています!!

返信する
うっす! (大谷太郎)
2006-01-14 09:24:48
がんばって編集します!
返信する
なんてうれしい (hmye)
2006-01-14 17:02:38
報告!ありがとうございます!





沖縄の写真、楽しみましたよ~。4~5年前沖縄を1~2ヶ月、臨時バイトしながら島ばかり歩いてた時期がありまして・・。その後は日本縦断とかやったんですが・・。(今でも放浪癖あり)久々に沖縄に行きたくなりました。特に離島! エネルギーもらいに行きたい~!
返信する