3104な毎日~旅はつづくよ


晴れ…いつでも心に3104
     
    そしてどこにだって共に旅しよう…

もうひとつのアマツカゼ

2008-04-06 15:12:51 | 舞台 大野智

いや~昨日はやられてました…御心配おかけしました…

なんとかしなくちゃ…薬を飲んでも頭と目の痛みは治まらず…

目を使わない…と言う事はこんなに不便で退屈なんだ…

言いかえれば毎日どれだけこの目を頼り酷使していたのか…と思う… 

 

それにしても参った…まさかのまさかだった…

目にくるとは…そんな事聞いたことないよね…まったくです(笑)

どんだけ見たんじゃい…力から入り過ぎやろ…ですね…

 

昨日は眼精疲労に効くなんとかドリンクを3本買って来て…

ソレから目を酷使する人用の目薬…こんなのあるんですねぇ…を買って来て

思いきり飲んで…さしてなるべく目を使わずに…遠くの緑を眺め…

風に散りゆく桜を眺め…久しぶりに友達と夕食に出かけました… 

 

帰宅してもPCの前にいない私に旦那が「今日はいいの?」と声をかけます…

することもなくひたすらソファでゴロゴロウトウトと眠り…

お風呂に入り久しぶりにゆっくり半身浴と思っていたら…またここでも眠り…

気がついたら日付が変わっていた…

あわててベットに入り眠ろうとして…今度は眠れず…昨日を思い返していた… 

 

その日は夜明け前から目覚め…いきなり頭がフルスロットルで回転し…

今日の予定を確認しながら組み立てていく…

PCを開き電車の時間を確認して家を出る時間を逆算する…

それまでの時間配分をし…コーヒーとレーズントーストを手に戻ってくる…

とりあえず今日の分の私のブログの扉だけは開けておこう… 

 

まだ書きたいことも見つからない中で今日あるべき出来事に思いを馳せる…

トーストを口に運びコーヒーで流し込む…PC画面に向かい思いに任せてキーをたたく…

書きたい方向を模索しながら…出てきたい言葉を待つ…

今自分が書きたいことをそのままにUPしてPCを閉じる…

 

バタバタとしておかなければならない事に時間を使って

その間に本日の登場人物2名からメールが入る…

コート冬の着て行く?by-きのまま

今新幹線に乗ってま~す!!by-りなこ

ぱっぱっとメールに返信しながらあわただしくお化粧をして…

身支度を整えいざッ出発!!

 

久しぶりにハイヒールをカツカツさせて歩いた…

ソレだけで心が躍る思いがする…

日常ではない今日の始まりにハイヒールの音が色を添えてくれる… 

 

電車に乗りいつものようにipoちゃんを…otaセレクションで…聴く

車窓からの景色を眺め今この時と咲き誇る桜の美しさに心も華やぐ…

やっぱり流れてきた♪Be with you にやられて泣きそうになる…

涙が粒になる寸前で目にしたブルーの大きな看板の文字は…

『 大野歯科医院 』……ポワンポワンポワン……

 

まっ白いマスクのせいで少しくぐもった大野先生の声はそれでも甘く『どうされました?』

覗きこんだその瞳は優しく少し眠たそうに眼を細めて微笑んでいるように見える… 

 

ぶるるるる…ぶるるるる…携帯だ…(えぇ~♪私たちこれからいい所 ~なのに…)

竹下口がわかりませ~~んby-りなこ

大丈夫!そこにステイしていて!by-ota

じゃあ…もう一度ここから…『どうされました?』きゃ~シビレルその声…

 

ぶるるるる…ぶるるるる…またしても携帯だ…(もう…これからなのに…)

はいは~~い by-りなこ

早かったね~ by-ota

じゃあもう一度…『どうされました?』あ~~やっぱりシビレル大野先生… 

 

ぶるるるるる…ぶるるるる…またぁ…(こっから先すすまないじゃん…)

事情で新幹線早く乗りました~by-りなこ

焦ったわぁ~もうすぐ新宿すぐ行くからねぇ~by-ota

よっしゃ~次に進むよ~『どうされました?』いやいや何回聞いてもいいお声… 

 

ぶるるるる…ぶるるるる…まじ?(あの…妄想中なんですが……)

いいの、勝手に早く着いたから…by-りなこ

りーちゃんどこ?着いたよ!by-ota

そん訳で『 大野歯科医院 』には帰りにでもまたゆっくりと…またね…大野先生…

 

…『…ota…?』……『りーちゃん?』『会えたねぇ…ぶわははははははは!!』

『いや~~~イメージと全然ちがう~』by-りちゃん…どうちがうのかな?

『私も…りーちゃんイメージと全然違う~』by-ota…お互いイメージってなに?

漠然と抱いてた彼女へのイメージはもっと大陸的で大きなイメージを抱いてた…

実際の彼女は小さくなんだか…か細く頼りなげな表情のりちゃんで…

あんな事こんな事で大爆笑していたリーちゃんと結びつくのに糸口を探さねば…あは。

りーちゃんにしても同じように私に違和感を感じていたみたいです…あはは。

 

何はともあれ2人してジャニショの整理券GETに…17:30を貰い竹下口へ…

あれやこれやのアクシデントに見舞われてヘロヘロで到着のご様子のりーちゃん…

喉が渇いてるらしく…電車の都合で遅れているきのままを待ちながらお茶を…

 

目印の緑のコートを脱いでしまっていた私にこの310リーンに気づき声をかけてきたのは…

どっからどこまでも…きのままでまさにそうなのよ…これなのよ…ピッタシカンカンのきのまま!

きのままはきのまま以外の何者でもなくきのままそのものでした…(笑)

かわいくて…愛すべきオカンなきのままに一気に場が和みました!!

 

3人して目指すはチャックピ~KDDIスタジオ!3F直行!!

先日と反対側に居ました…上半身・下半身ほぼ並べての展示に心浮き立つ!!

2人はチャックピ~にキャピキャピです~その間に私は上半身接写・激写…んふ。

 

本日もいつかの嵐ロード展開中…次は…表参道ヒルズへ…

INFOのおねいさんに黄色の表参道ヒルズブックを貰いフリスタの名残を探す…

何度降りたか数えきれないエスカレーターを下りスペース0が見えるところまでいくと

あの日の喧騒が蘇る…りーちゃんも感慨深げに眼を潤ませていたようだ…

 

あの場所に立ちあの日の様子を出来事を少し話した…

多分りーちゃんの脳内にDisc2のあの日ここにいたはずの3104の映像と共に

フリスタの会場が蜃気楼のように見えたのかも知れない…

やはりこの場所は誰にも切ない場所になってしまったようだ… 

 

きのままの笑顔が救いだった…

私とりーちゃんは底抜けにおバカで変態トークも得意だ!

でもその倍くらいセンチメンタルも大好きな…不安定野郎です(笑)

きのままの安定した笑顔が楽しい智智トークへ戻してくれる…やるな!きのまま♪

 

クルクル道明寺ヘアーのお茶目な弾丸トークに巻き込まれながら元気に青山へ 

ほどなくデカ凪さまが見えるよ~あっお昼食べるの忘れていた…

それ程夢中で私たちはお互いの話の隙間を縫い合い3104を語った!!

でか凪さまの圧倒的な美しさにしばし言葉もなくみつめ…隣接のレストランへ…

 

私たちは多分…気もそぞろになっていた…『一番早くできるものを…』と3人同じく

注文をして…味わうでもなく食欲を満たすでもなくただ口へと運んだ…

 

ほどなくてるてるとの約束の12:30早めに外に出てtaroの元へ…

再びデカ凪さまに心奪われつつ振り返るとtaroの向こうにてるてるがいた!!

3人を交互に紹介しててるてると私は話し込む体制…

2人は凪さま撮影会に…そこに登場みらちゃん(みらくるちゃん)

 

『…ota…』『えぇ~~みらちゃん?』予想外です…かなりの想定外です…事件です…あは。

潔い真白のパンツ姿のみらちゃんのうら若き別嬪奥様ぶり驚きです!!

(これは昭和の話に食いついてこないはずだ…)←ota心の声…あははは。

健闘空しく玉砕いのみらちゃんは明るく笑っていた!!

ドームでの再会を誓いてるてるは仕事へみらちゃんは家路へと別れて行った…再見!

 

劇場へと足を踏み入れて高揚していく気持ち…きのままと別れリーちゃんと客席へ…

程良い位置の席に腰を下ろすと…舞台に立つ3104を想定してみる…

私たちはもうドキドキしていた!

りーちゃんと二人で『緞帳を見てハアハアしそうだね?』と笑い合った!!

始まったらお互い心のままに存分に観ようね…そう言い合って言葉を終えた…

 

ほどなく暗転…開演の時を迎えた…

これから先のアマツカゼへの思いは後日改めてエントリしたいと思います…

まだ頭の中でアマツカゼを語る言葉が見つかりません…

 

凄まじい勢いで引きこまれていったアマツカゼからストンとほおりだされたような…幕間…

私たちは座ったままだった…何か今は現実に触れたくないのに…

意味もなく携帯の電源を入れては…消した…

何か話したような気がするが…覚えてない…

 

前の席できのままがハンカチを使っていたのだけが見えた…

りーちゃんもハンカチを握りしめていた…

私はティッシュが1枚2枚と増えていって手の中で大きな塊になっていた…(笑)

後半は…その塊がいくつもできていた…これが雪合戦なら私はかなり有利だったと思う(笑)

 

ただただ凪が愛しくて泣いていた…凪が哀しく美しく…泣いていた…

最後風になりゆく凪の姿には温かい涙が…ただただ感動していた…

 

カーテンコールの時をむかえ…舞台の中央の凪がまだ厳しい表情で深々と頭を下げる…

現実に引き戻されつつも…凪へと称賛の拍手を送る…

2度3度のカーテンコールの中で凪から3104へ返ってゆく…

私の拍手も同じくして凪から3104への称賛へ変わってゆく…

(ありがとう…)心の中でつぶやいた!!

 

出演者と共に上下にお辞儀を…正面を向いてまっすぐ客先を見据えて

『ありがとうございました!』の声と共に両手を開いて客席を席捲するその人は…

大野智なんですね…称賛のスタンディングオベーションを一心にし…浴びている…

あなたが心を力を尽くした舞台は筆舌に尽くしがたいものでした…

この感動を如何にすれば…とどめておけるのでしょうか…忘れたくない…

心からそう思いまた…泣けてきました… 

 

こんなに温かなものを貰いながら…もう淋しがっている私がいました…

何度目のカーテンコールかよくは数えられませんでしたが…

3104から笑顔がこぼれた…凪が消えていったった瞬間でした…

一人舞台に残り何度かのアンコールに1人で応えてくれて…

その惜しみない笑顔もダブルピースも…

緞帳の下りる最後まで手を振ってくれたことも…

全部受け止め私も笑顔になる…幸せに充足されていく…ありがとう…3104。

 

そしてしばらく客席にそのまま座っていた…あっ…りーちゃん居たの?(うそうそ…笑)

ヨロヨロと上がってくるきのままを見つけ手を振る…

離れ難い思いを胸にロビーへと出た…そこでまた座る私たち…

 

何か言葉を発したら泣きそうになった…いや…泣いてしまっていた…

すでに私は相当頭が痛くなっていた…私たちは口々に

『よかったね…』『良すぎたね…』『美しかったね…』そんな事を言い合っては泣いた… 

劇場を出る前にトイレに…鏡で顔を見ると目が…まあいい周りもみんなそんな状態だ…

 

劇場を出てきのままと言葉を交わした時…きのまま…目!!

二重の目が二重がっでっかくなってる~~まっ私もきっと…爆…

りーちゃん?りーちゃん?大丈夫顔色ないよ…

目がキョドってるよ…変な様子の3人の珍道中再開…

心ここにあらずな私たちは渋谷方面へ向かう…

なんか…思い思いのことを喋ってたんだと思うけどその一切の記憶がない!

 

私たちは出勤するかのごとく確かな足取りで記憶のないままファミクラへ…

私は見るでもなく入口のところで携帯を手にして立っていた…

嵐くんたちの前が一番混んでいたように思う…その中果敢に撮影会な2人を待つ…

りーちゃんの携帯が思うように撮影できなかったらしくきのままが

自分の撮ったものを送ってあげていた…もう茶目でオカンなきのままに癒される!

 

さてさて…次なるは例の本屋さん…いざっ目指せバックナンバー嵐本!!

2人はトプステのカバーオブ3104とオリスタ最新号ご購入…私もオリスタGET!

ズキズキと目の奥が痛み出す…でも楽しい3104語りはノンストップ!

電車でひと駅原宿へ戻りジャニショの時間までアイドルショップを経由して…

…『小腹すいたね…』近くのカフェへ…それぞれに注文をして席に着く…

先に持ってきた飲み物を3人一気に飲んで…ガサゴソガサゴソ…

 

3人が同じく取りだした同じオリスタをそれぞれ見る…奇妙な光景の私たちです…あは。 

ココで私の腕の見せ所…最速3104にたどり着きいち早くみんなに見せる…

さっき見てきたばかりの凪の姿だった…

それぞれに一気に青山劇場に連れ戻される…それぞれが自分のオリスタP54~55のよって…

またあの感動に支配される…私たちは周りから見ると明らかに変…

あきらかにヲタ丸出し…でもそんなの関係ねぇ…ヲタ上等状態!!

 

食べ物がj運ばれて来て…私たちは同席者として蘇った…(笑)

何をしゃべったんだろう…思い出せない数の3104話を途切れることなく話そして食べた!

 

ジャニショの時間がせまり集合場所に移動…そこでも少し待った…

最早どこにいても話題はただひとつ…ここに来て本日初のりーちゃんの爆弾トーク(笑)

やっとブログの彼女と重なった瞬間だった…やっぱ面白いよ!りーちゃん!!

本人いわく今日は始まりから自分らしくないのだと…言っていた…そうなんだね?

ここのカメレオン的な繊細さがりーちゃんの持ち味だとも思う!!

そして…そんな所が私によく似ているとも思う!(やめてよってリーちゃんは言うかもだけど…)

 

ジャニショの時間もワキャワキャと…もしもしあなたたちお幾つ?状態な3人!!

時折ズキズキ来る頭の痛みも3104の笑顔が溢れる写真を前に吹き飛ぶ…

あれもこれも…パラダイスじゃ~~ずっと見ていたいキュート写真の数々…あはん。

会報ホルダーと写真を厳選4枚…レシートのオオノサトシの文字にニタニタ… 

 

オオノサトシ一人につき150円でお買い上げ!!チ~ン!!

オオノサトシの羅列にテンションMAX…簡単なover40…は私だけ…?(笑)

おかあさ~~んオオノサトシ150円でお買い上げだよ~~ひゃうひゃうひゃ!!

りーちゃん、きのままありがと!

はい!長い一日でした…最高な一日でした…

 

 

この日の私の一日をメール・コメント・直接に応援して下さった皆様心から感謝いたします!

このたくさんの出会いを貰えたこともホントに嬉しく思います!

嵐くんを介して繋がれる思いの数々に喜びを感じています!!

いつもいつも…無駄に長いエントリを最後まで読んでいただきありがとうございます!

もう十分に行き過ぎてる大人でありながら…今更未熟な感情を暴走させてしまう私ですが…

皆様に支えられながら…今からでも少しづつでも成長していきたいと思います!

 

今回のアホさ加減に呆れつつもこれが私だから…と

これが大野智に向かう私だからと…

反省するやら…そこまでよく見倒したと褒めてやりたいやら…

そんな奴です…

今回はご心配おかけして申し訳ありませんでした…

 

ドリンク3本は結構な勢いで効きました(笑)

らしくこれからもできること…できる分だけ楽しんで参ります。

これからもヨロシクお付き合いください!!

 

 

大野智様…素晴らしい舞台をありがとうございました!!

千秋楽までどうぞお怪我のないよう万全で迎えられ…

勝った!!』と歓喜の涙を流すその時を…お祝いしたいと思います…

アマツカゼに乗せ…この想いが届けばと…otamen

 



最新の画像もっと見る

57 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと読めたよ (てるちん)
2008-04-06 17:50:42
Otaちん

やっと書けたか・・・
目ん玉ひんむいて見てたんじゃないの?

アマツカゼ観た人たちのエントリ、
どれを読んでも泣けてくるね~~~!
ま、内容もそうだけど、観た人たちの気持ちが
こっちに来ちまうよ!

最後のカーテンコールで、手を振って智が見えなく
なって行く時のたまらない切なさ

時間て残酷だね。

今からドームが終わるのが怖い・・

怖がってたら前に進めね~んだよ!
返信する
☆てるてるへ (ota→てるてる)
2008-04-06 18:01:46
アマツカゼに関しては誰のエントリも読んでないから
わかんないけど…
哀しいばかりじゃないのよ…
最後はとても嬉しいものへと

繋がっていくから…ね。
でも切ないのよ…
ほんとにてるてるが言うように緞帳が降りた後の
喪失感がね…切ないの…わかっていても…
切ないんだな!

でも前向いてがんばってこ~
アマツカゼに吹かれて行こう~☆
返信する
Unknown (まゆ)
2008-04-06 21:23:45
くっそ~otamenめ~~~。
私をあの日に連れ戻しおって~~~(笑

読んでる途中で読めなくなって…
すごい時間かかっちゃったよ…。

私も誰かと一緒だったらよかったなぁ。。。
泣かないように歯を食いしばって歩いたあの時を思い出したよ。
あの時誰かと一緒にいたら…泣きたかった。

明日はとうとう東京千秋楽。
仕事休みだから当日券行こうかとちと思ったんだけど、あそこに行くのは危険かな…と思いやめたわ。

なんだかんだ言っても、未だに引きずってる私です。。。
返信する
Unknown (みきみき)
2008-04-06 21:34:00
オオノサトシ150円でお買い上げ。
私もしてまいりましたよ!
っていっても、
全然ジャニショいけてなかったので・・・
総額1万円ジャストーーー!!
も買ってしまいまして・・・((汗。
フォトケースに入れてただ今にやついてます!

アマツカゼ本当によかった。
最後の最後まで手振ってる智に・・・・
かんパーーい><
返信する
Unknown (いなもん)
2008-04-06 21:58:30
otaちん。ずっと心配してました・・・・
しばらくの間、無理なさらずに・・・・・。
明日は、いよいよ東京の千秋楽なのですね。
あっという間でしたね~。

わたくしも相当にのにやられてます・・・。
Mステリピが止まりません・・・・

なんと!
あの時渋谷にはドコモだらけだったのに・・・・
にのあいが居るんですか??
あ~、見たい
返信する
Unknown (みらくる)
2008-04-06 22:24:53
これだけ書けてるならお目めは復活したのね
otaさんが活動してないと、なんか寂しいですわ
でも元気になられて、よかったです

「ティッシュ DE 雪合戦」相葉ランドで採用決定~~
嵐ちゃんの、鼻汁・目汁(涙とも言う)でしめったティッシュを使用
フツーは逃げるが、私は当たりに行くぜ
返信する
何だか…。 (yukky)
2008-04-06 22:41:38
もう大丈夫ですか?

otamenさんの言葉の1つ1つが
痛いほど伝わってきました。。

心の中の感情は溢れ続けてるのに
それを口にしたり、
言葉にしたりするのがめっちゃ難しくて
でも伝えたくて…
私はそんな感じでした。。

京都に帰って来たけど
気持ちの半分はまだ青山劇場にいます。

意識を集中してないと
あの瞬間に戻ろうとするんですよねf^_^;

今は何かよくわかんなくて
夢と現実をふわふわしてる…?
それすらよくわからない現在の私です。

わかっているのは
とにかく重症なサトシックだって事です(笑)
返信する
・・・・・ (きと)
2008-04-06 22:59:52
otaちゃん復活してくれてよかった
けど・・・ここまで読んで皆のコメントも含め
気持ちが高ぶって・・・大阪で凪に会うのが怖い

智ファンの思い 皆暖かく熱いね。

他メンのファンも負けずに熱いよ~
翔ちゃん五輪メインキャスターも決まり
益々大きくなっていく嵐にみんなでしっかり
スクラム組んで応援して行こうね。

あっ!そのドリンク参考にします。ありがと

返信する
Unknown (きのっぴぃまま)
2008-04-06 23:31:26
いや~otamenもう目と頭痛はいいの??
先日はこちらこそ有難うでした
ってかわたいのイメージピッタシカンカン?
きのままは何者でもないきのまま?読んでて分からなくなったわ(笑)ちとおしゃべりしすぎたかな?と思ったんだけど(爆)でも一緒に行動しているときの緑色のコートは助かりましたわ♪otaちんのレポ読んでいてあのときが蘇がえってきたよ
観劇後..目は観劇後半きていたけどトイレで顔見たはずだけど..普通ではなかったから分からないでいたわ^^;そんなに目..でかくなってた?目はotaちんの目ばかり気になってたけど?沢山の楽しい時間有難うまた..会ったときは宜しくです
返信する
不安定野郎の登場です☆ (りなこ)
2008-04-07 00:59:42
ota姉の3104妄想た~いむを邪魔する私…
そんなことはさせまいと女の感が働いたのかな(爆)

あの…イメージが…大陸的て…どんな?どんなイメージ?
呼んだとたんに大爆笑!

表参道ヒルズ…
まさしく…Disk2の映像を思い出し…
そこに智くんのことを重ね合わせていました…
このエントリー読んでたら涙が…
大爆笑させて…泣かせて…もう…もうもうもうもう、
牛なっちゃう!牛になっちゃうわよ!私(笑)

そして舞台…
ます観劇出来た事に感謝です。
私も、まだ語る言葉を見つけられないでいます…

ota姉と私…
確かに私もそんなところ似ていると感じるかな…
その他にも共通点が…鼻の下とか…ね…(爆)

そんなこんなで←どんな?
私の上京物語…色々とお世話になりましたm(__)m
次に会える時は…もっと沢山の爆弾トークをね♪
返信する

post a comment