「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

お初の神楽坂!

2017-06-18 12:27:02 | 日記
こんにちは。

昨日、レイジーファン友達のMちゃん(ファニーファン)と組紐教室に行って来ました。1日コースで。
お友達はこの教室のある神楽坂から徒歩15分位の所にお住まいで、
私は横浜市内からでしたので、多くみて2時間かかりました。神楽坂は八王子と同じ位の時間でした。

10名くらいの参加で、それぞれ作品を作っていました。
私達は初めてだったので、アクセサリーをつくりました。

最初、先生の説明がなかなか理解できなかったけど(苦笑)、
慣れてきたら気持ちが「無」の状態で作業をしておりました。
楽しかったわ。

お友達は教室に近いと言う事と帯締めを作成したいというのがあって、通う事にしたようです。
私はギター教室に通っているので、時間的にも金銭的にもそんなに色々と出来ません。
単発でお世話になろうと思います。

紺色系の首飾りができました。(写真を載せられない・・・苦笑)

こういう教室に行くと色々な「手作り大好き女」がいるのがわかります。
皆さんそれぞれ他の和工芸もやられていて「凄っ!!!」と思ったわたくしです。


お初の神楽坂でしたが、町をぷらぷらする事無くさっさと帰路につきました。(残念)
今月~しばらく、週末が「うちのけいすけさん」とばらばらのなので、
なるべく早く帰ってくだらない話ばかりですが、顔を合わせていようと思っているからです!(笑)
今日はあちらさんは「場所」だしな・・・。


そして・・・。
♥二井原様♥たちは「江の島」に行かれたのですね。
お天気良いと気持ちがいいわよね!
横道入った「えじま」が料理美味しいんですよ!


今日もあと半日、怪我などなく元気に過ごせます様に。



って!!!思い出しました。

昨日昼間、鎌倉まで山歩きトレーニングに行った「うちのけいすけさん」
途中、木の根っこにつまずき転んだそうです!
たぶん肋骨に少しひびが入っていそうです!
祭礼時、神輿に当たって肋骨骨折。
チャリで転んで足の甲骨折。
骨が弱いのか・・・。(でもほんとバカだしな!)

それで、わたしの大好きな白のツアーシャツを汚しました!!!(ラウドネス・珍しくシンプルなデザイン)
土汚れがなかなかとれません!!!
「私のを着ていた」のと「汚した」事に頭来ました!!!(おりゃ~っ!!!)


あら?いつの間にか外は土砂降りです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら、素敵! | トップ | 何気に見たら・・・。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。