「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

ふかしイモ食べるぞぉ!(笑)

2017-12-02 15:29:28 | 日記
こんにちは。

桑田さんのコンサートなどで、11月の土日は殆ど留守にしていたので
この土日に家に居るのはとても久しぶりなのだ。

ゆっくりの~んびりとしているのは良いけど、なんか食べたくなる。(笑)
なら、、、片付けをせねば~!なんてご立派な事を思うわけがなく。なんか食べたくなる。(笑)

それで、ほかほかのふかしイモが食べたくなって
只今サツマイモとジャガイモをふかしております。
ホントは里芋もふかしたかったけど鍋に入らなかった。(笑)

今日は家で課題をやっているサブちゃん、「ちょっとあんた、ジャガイモふけたらじゃがバタ食べる?」と聞いたら
「うん」と。

なんだか、おいもふかすのが久しぶりかもな・・・。と思った。

ずーっと前は、おまんじゅうも作ったんだけどな・・・。ここ何年もつくってないや。
作り方を教えてくれた実母もいなくなっちゃったしな・・・。
今度、実母の一周忌が来るからその時に実母や実父やおばあちゃんを思い出しながらつくろっかな。と少しセンチメンタルになってしまったおばさんです。


明日も元気に、そしてご安全に。



そうそう、先日何十年ぶりかに飛行機にのった。
その様子を見て、うちのけいすけさん「なんかさ、おまえさんうさぎみたいだよね・大笑」
あたしゃ、うさぎじゃない!ふん!!!
あたしゃ怒ったさ!