「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

くるみちゃん!(大笑い)

2016-11-17 19:35:41 | 日記
こんばんは。
今日は良いお天気でした。

放課後支援とは別の方の仕事先での話・・・。

職場の敷地内に胡桃の木があります。
わたしは、ナッツ類の中で「胡桃」が一番好きです。

それをご存じの、敷地内にいくつかあるとある会社を経営しているおじさまが(と言っても、年齢は70代のおじいちゃん)がこの時期「胡桃」を拾って持ってきてくれるのだ。(ありがたや)

でおとといの事、おじさま「そんなに胡桃が好きなら、アイドルみたいだけどよ、名前をくるみちゃんにしたらどうだ?可愛い名前だぞ!」と、もうそこで大笑い!

わたし「あのね~、こんなおばさんつかまえて何をおっしゃってるんですか?」(大笑)

おじさま「いいじゃねぇか、30年前のアイドルだと思ってくるみちゃんにしとけ!」またまた大笑い。

わたし「30年前にしたって、まだまだくるみちゃんとは奥がましいですよぉ~」(大笑)

おじさま「じゃまた来年な!」と言って笑いながら仕事場に戻って行きました・・・。


そんな事を家で話していたら、うちのけいすけさんはあたしの事を時々「くるみちゃん!」と呼びます!
おんどりゃぁ~!あたしの事おちょくってんなぁ~!(大笑)


あのね、この胡桃、ほんとは「鬼胡桃」って名前なの!
「鬼胡桃」はとても殻が固いの、殻を割るのがちょっと大変だけど美味しいの!

わたし・・・「鬼」の方が似合ってるわね!(笑)
自分でそう思った次第でございます・・・。


では、明日も元気に。そしてご安全に!