「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

夜はジプシー・ジャズ&ラテンヴァイオリンコンサート。

2017-12-04 06:20:45 | 日記
おはようございます。


ピアニストの進藤陽悟さんが近所の「カフェ」にいらっしゃらるというのを知り、
それは行かねば!!!と「カフェ」に電話をしたら・・・
もう結構人数が集まっていてあと2~3人ならなんとかなるかも。との事でどうにか行く事が出来ました。あ~良かった。

カフェのママがヴァイオリンの平松さんのファンて事で、今回読んだそうです。
ちょっと、町の奥~の方だったので最初びっくりしたのです。
お客さんの年齢層は割と高かったです。
そしてお客さんの中に中学校の時の「社会の先生」がいらっしゃいました。(笑)

ヴァイオリン・ジャズは初めて聴きました。
パーカッションの海沼さんはスチールパンを用意していて、
色々と説明をしながら音を出すと、お客さんの数人は余りスチールパンをご存じなかった様で感激していました。
(お孫さんとかが、吹奏楽をやっているとご存じな方がいらっしゃると思うんですけどね!)
クリスマスソングとか映画音楽とか演奏されて楽しかった。

進道さんがピアノソロCDを出されて記念ライブがあるのですが
もうソールドアウトですって。残念。
「横須賀ジャズフェス」に来た時もちょっと知るのが遅かったし、自分でも反省です!

あっ、中学のせんせ。進藤さんの事「遠藤さん」と言っていた。(笑)
横浜ジャズ祭のミスプリを思い出してしまった。(笑)

帰り道、大きくてとても明るくて綺麗な月が出ていました。


今日も、元気にそしてご安全に。


*久しぶりの♥ニ井原様♥のお喋り、あたしの設定が「神奈川」ですぐに聴けず!(ありゃ残念!)
ちょっとゆっくりした時に聴こう!