「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

人生お初の「レイトショウ」。

2017-09-03 13:56:54 | 日記
こんにちは。
ここ横浜は薄日が差して、湿気がないのか爽やかな感じです。

なんと昨晩、人生お初の「レイトショウ」の時間帯で映画を観てきました。

「The Secret of Kells」邦題は「ブレンダンとケルズの秘密」。
映画館はこれまたお初の黄金町の「ジャック&ベティ」。

ちょっと観たかった映画でしたが、上演時間が自分の用事となかなか合わずにいました。

昨日からは上演時間が遅い時間なので、これまた迷ってました。
伊勢佐木町通りの一本裏なので一人で行く自信がなかったのです。(けっこうなおばさんなのにねぇ、情けない・苦笑)
けいすけさんに相談したら、都合をつけてくれて一緒に行きました。(あ~良かった。)


とても綺麗な絵の映画です。
美しいです。
植物、動物、森がとても綺麗に描かれています。
お話もおもしろかったです。

北欧の神話やおとぎ話をまた読みたくなりました。
たぶん読むでしょう。
しばらくはマイブームになるでしょう。おばさん好きなのよこの類、えへへ。(←えへへ、じゃないだろう!自分でつっこむ・笑)



今日はけいすけさんが出掛けてしまったので、「掃除の一日」になってしまいました。
昨日の映画で「気分がよろしゅうございます。」
一休みしたのでまたせっせと掃除します。


*♥ニ井原様♥はどこだ?出雲ですね。
いいですね~、出雲行ってみたい場所です。
二井原様はアイルランドはいらした事ありましたっけか?


今日の半分と、明日も元気に、そしてご安全に。

そうそう、実弟はやっと小笠原に帰れました。