ヲタクとリア充の狭間

これは、リア充を目指す(ふりをする)ヲタクと誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの組曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年を振り返って~1年のこと、誕生日のこと~ S.O.L

2016-12-28 21:22:34 | Weblog
2016年ももうすぐ終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は今日1日完全オフだったので、掃除をしたり、年賀状を書いたり、明日からの年末戦争の準備をちょこちょことしています。もう例年ほどお金を使うことはないと思いますが、それでもせっかくのお祭り!体力が落ちた年寄りが楽しむためには着実な準備が欠かさないものです←

さて、せっかくの年末なので、タイトルに書いた通りなのですが1年のこと、この間の誕生日のことを振り返ってみようかなと思います。1年のことは自分の中で印象に残ったことを振り返るだけです。世間的なニュースなんぞ知りません(笑)例によって結構長い記事なのでよろしくです

・パンヤ復帰
2年ほど引退していたパンヤですが、今年になって復帰しました!復帰してまたすぐ辞めるかもとちょっと思ってもいたのですが、気がつけばこの1年間週末メインでコンスタントに続きました。ネトゲあるあるだと思うのですが、やっぱり一緒にやる人が居ると続けてやろうって気になります。もう昔のクラブメンバーとはプレイしていませんが、今年になって知り合ったメンバーとスカイプでわいわいしながらやったり、オフ会もしたり、今とても楽しくやれてます!オフ会行ったら自分より歳上の人ばっかりでめっちゃびっくりしたなー(笑)
復帰してすぐの頃のスコアはこんなでしたが、今はこんな感じです↓




総合スコア-667、コース平均-33.3くらいです。PPは全体的にかなり増えました。データもだいぶ増えて精度が上がったおかげかなと思います。
クラブメンバーにはよく、もっと集中してやればかなりスコア上がるだろうになんて言われるのですが、これからも自分のペースでぼちぼちやれればと思います(笑)

・第5回萌えクイーンコンテスト
気持ち的にはもう去年のことかもと思ってしまうくらいですが、今年の始めでした!去年の第4回のときに比べて今年の第5回は本当にいろんなことをやったなという印象です。SHOWROOMに加えてリアル店舗投票のためにあちこち店舗に行ったり、ステージのパフォーマンスも去年よりずっと練習していたし(あいらが)、それでも準グランプリどまりだったのは本当に残念というか、ここまでやってもグランプリ取れないのはやっぱり当日の人海戦術が強すぎるというか…
ちょっと話が逸れてしまいそうなのでここまでとしますが、終わった後もこのときに知り合ったお客さんやキャストさんとの関わりが今も続いていたりして、自分にとっても印象に残るイベントになりました。そういえば第6回はやらないのかな?

・あいら卒業
今年自分にとって1番印象に残る出来事でしたし、たぶん人生の中でも相当印象に残る出来事になるんじゃないかなと思います。自分が卒業できていませんが

当日のこととかは、リンク先の記事にお任せすることとします⇛「Graduation~卒業~ S.O.L

・人生初九州旅行
今年人生初の九州旅行に行ってきました!まぁ旅行というよりは、GRANRODEOのライブに行くついでに九州のメイドカフェ巡りをするというものですが(笑)7月頭くらいだったと思うのでちょうど半年くらい前でしょうか。今回は久しぶりにがっつりブログ書きました⇛「人生初九州旅行その1 ~本州最西端 長崎編~ S.O.L

このとき出会ったキャストさんとリアルではそうそう会えませんが今もツイッターで絡みがあったりして、本当に嬉しいです。ベール経由で誕生日チェキ渡されたときはちょっと感動しました。て文にするとあっさりしちゃいますけど、本当に嬉しかったです!

・赤羽に通うようになる
長く書くと恥ずかしいのでさくっとしか書きませんが、秋葉原は卒業できたかもしれないけど卒業できなかったねS.O.Lさん!てことです←

・奈々オフに復帰
11月に水樹奈々のオフ会に1年半振りに行ってきました!メンバーが半分くらい入れ替わっていて全然知らない人ももちろん居ましたが、残りの半分くらいは変わらず常連の皆さんが居て安心しましたし、初めて会う人ともすぐ仲良くなれた…はず?これからもタイミング合えば、またちょくちょく顔出して行きたいと思います。

・誕生日
今年は誕生日が金曜日だったので、休みを取って酒呑むぞ!と思い早くから休みを申請していました。でも平日だったので昼間やってるお店ってあんまりないんですよねーちょっと残念というか反省。来年もしやることがあれば、気をつけようと思いました…いやーもうあんなに酒呑めないかな(笑)
そんなことを書きましたが、1ヶ月前から早くも祝って頂いてました…早すぎない?w

なのちゃんありがとう!なのちゃんとはお店で会えばよく話すし昔から知ってる間柄なのにツイッターをお互いフォローしないという不思議な関係ですが、まぁいいんじゃないでしょうか(笑)店で会ったときに話せばいいじゃんってことで


1週間前には初めてのめいどりーみんで祝って頂きました!本当にありがとうございます!めいどりーみんがどんな感じか知り合いにきいてたからまだよかったものの、何も知らないで初めて行ったらあれ恥ずかしすぎない…?

そして当日!休みだったので昼間っから秋葉原に繰り出していました。
まずはEnchant2に行ってきました!10日くらい前に卒業しちゃいましたが、店長の誓さんに誕生日プレート書いて頂きました!

今年のツイートの中で一番ふぁぼを頂けたやつでもあります。34くらい?

次は知ってる子が時間帯的に居そうだったので、アフィリアに!でもアフィリアでも誕生日プレートのサービスがあるとは知らず、だいぶ油断してるところに頂いたのでびっくりしました。ありがとうー

アフィリアに居るときにオニオニと合流して、プレゼントで日本酒と肉頂きました!お肉は当日に美味しく頂きました!日本酒は今も呑んでますぜ。というか今日も晩御飯のときに呑みました。美味しく頂いておりますありがとうございます。

その後はあいらと合流して赤羽へ。赤羽にあいらと行けるとは自分も当初思っていなかったので店にも何も言っておらず、変に緊張させたという噂もありましたがすいません(笑)
赤羽では自分の誕生日12月9日にまつわるカクテルを作って頂きました。

誕生日カクテルと呼ばれるもので、それぞれの日ごとにカクテルがあるみたいです。ちなみにアルバトロスシーブリーズの特徴は『束縛されない自由奔放な生活を望む人』だとか。


そして手作りの誕生日ケーキ!なんとお店で目の前で作って頂きました!こんなこと初めてで新鮮だし嬉しかったです!あんずシェフ、もえかシェフありがとうございました!美味しかったよありがとう!


毎年恒例?のシャンパンタワーです。コールはgdgdでした(笑)写真はこれ1枚だけですが、この後秋葉原で2回やって、計3回タワーやりました。さすがに量が多かった…お祝い言いに来てくださった方がいらっしゃったり、秋葉原でよく知ってるお客さんがたまたま来ていて一緒に祝ってくれたり、本当に楽しかったですありがとうございます。


あいらから誕生日プレゼントも頂きました!ボールペンとは結構お堅い感じで…というわけではなく自分でお願いしました。でも思った以上に高級なものが来てちょっとびっくりしたというかすいませんというか今度の誕生日の返しが怖いとか(笑)

その後はいつものパターンと言いますか、秋葉原のWANTEDに戻ってきましてお酒を大量に呑んでました。お店からの御好意があったり、きたさん、きよさん、会長さんにはシャンパンも頂きましたありがとうございます。このブログ読むことはないと思いますがwwwwww
背脂喫茶メンバーも来てくださって写真も撮ったのですが、集合写真がマジでめっちゃ仲良く撮れててお気に入りの1枚です。さすがに載せられませんけれども!
最後は呑みすぎて終電逃してぽるさんの家に転がり込むという…ぽるさんごめんいつもありがとう。

翌日は2日酔い状態で昼から奈々オフでしたが、オフ会でめっちゃ汗をかいて2日酔い治しました←



今年の誕生日は去年と違って、いろんな場所で、いろんな人にお祝いしてもらえて、また違った楽しい1日でした!でもお酒の量的には今年の方がしんどかった気がします…(泣)20代最後の1年はより楽しく、より充実した1年にしようと思います。そのためにも心機一転少しは真面目にならないとな、とかちょっと考えてみたり。

それでは明日からの3日間、年末のお祭り楽しんでこようと思います。今回はゲストでちょっとだけとはいえ、自分が書いたものが本になってるというのも楽しみです。ではでは~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話休題~お酒(カクテル)... | トップ | 【雑談と】萌えクイーンコン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL