ゲーム屋店長奔走記

愛知の某店員です。日夜店舗・ホームページの運営に奔走中です。ってか誰か助けてー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NINTENDO WORLD Touch!DS行ってきました

2004年11月05日 | ゲームな話
11月3日に名古屋のポートメッセ名古屋にて開催された「NINTENDO WORLD Touch!DS」に行ってきました。

■ 任天堂による紹介ページはこちら ■

この催しですが、初めて一般の方にニンテンドーDSがお披露目されるという事で大変なにぎわいでした。
本当は朝一から行こうかと思っていたのですが、朝9時開場という事で低血圧な私は断念(笑)
優雅に昼から行きました。

久しぶりに伊勢湾岸道路という高速道路を使っていったのですが・・・
この道って将来第2東名になるんですよね?
こんなにガラガラで大丈夫なんでしょうか?
前を見ても、後ろをバックミラーで見ても車が走ってませんよ?
路肩に停車してお茶でも飲めそうな勢いです(犯罪です)

かなり高速道路が快適だったので、安城から開場までなんとビックリ30分ちょっとで到着。
お巡りさんに見つからない事を祈りつつ(笑)

会場は午前中は大変混雑していたようですが、昼からなら比較的空いていました。
・・・比較的ですよ?(汗)
やっぱりDSの期待のタイトルコーナーでは長蛇の列ができているわけです。
「きみ死ね」とか大きなお友達ばっかり並んでいて、ちょっと笑えてしまいました(笑)
やっぱり小学生にはあのゲームの魅力は伝わらないかもしれません。

プラチナ会員限定でクイズがあります。
抽選で100名様にDSが当たるという物なのですが・・・
答えを書いちゃうと怒られちゃうかもしれませんので書きませんが、プラチナ会員の方は■ ちびロボ ■に注目しておいた方が良いかと思います(謎)


実際の会場レポートなどは以下のページなどをご覧頂くという事で。

■ 任天堂 ■
■ GAME WATCHさん ■
■ ファミ通さん ■
■ 電撃オンラインさん ■
■ NINTENDO insideさん ■

またこういった体験会をやって欲しいですねぇ~。
人が結構多かったですが、皆さん楽しめていたようです。
お近くの会場へ行ってみてはいかがでしょうか。
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッド・オア・アライブ ア... | トップ | 最近のゲーム発注 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルイージのしもべ)
2004-11-08 13:17:09
http://www.kyoto-su.ac.jp/~hatcher/NintendoWorld.htmここも実際の会場レポートなどを載せています。

宣伝でした(^^;
体験会 (熊本のテンチョ)
2004-11-09 00:20:05
九州での体験会は、北九州は小倉での今月28日のみ。

発売4日前の体験会でいったい何を…。

全国一斉発売なんだから、もう少し考えてイベントやってほしいものです。
会場レポート (おたけ)
2004-11-09 15:46:01
To:ルイージのしもべさん

 あー皆さんから体験談を募集しているんですか。

これはいいですよね。

多くの方からの意見が集まっているので色々な話があって面白かったです。





To:熊本のテンチョさん

 なかなかスケジュール的には厳しいですね。

でも、直前にイベントを行う事で・・・



体験会→お店で予約



というかたちができて良いかも!

・・・いえ、できるといいですよね(汗)

初回出荷が大量に出回れば逆に発売日直前の方が良いかも知れませんが、少ない場合には辛いですよね。

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
female hairy (Unknown)
mr chews asian beavers unshaved pussy free hirsute
ちびロボ! (hanaの日記)
ちびロボ!『ちびロボ!』は、2005年6月23日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ|ゲームキューブ専用、アクションゲーム|アクションアドベンチャーゲームである。CMソングには、「グリーングリーン」が使われた。ストーリーサンダースン家...