おおたかの森動物病院 ブログ

この町の人と動物たちのくらしの中に。

はじめまして!

2012-10-23 | 日記
こんにちは。はじめまして!

2012年10月10日に

千葉県流山市で、動物病院を開院いたしました。

「おおたかの森動物病院」

と申します。

診察はもちろん、トリミングルームやドッグランも併設しており、
みなさまに広く活用していただきたく思っております。

犬の散歩の途中にふらっとたちよれる病院、

愛犬がドッグランをうれしそうに駆けまわる姿を見ながら、
ペットを通じて知り合ったご近所さんとわが子自慢に花をさかせる病院、

そんな風に、動物病院がふだんからよく訪れるたのしい場所になれば
動物たちは万一の治療のときも過度に怖がることはないかもしれません。

耳そうじ、つめきり、肛門しぼりなど
定期的に来ることでいち早く不調に気づくこともできます。

飼い主さまどうしの情報交換の場として使ってもらえれば、
たとえば里親探しももっとスムーズになるかもしれません。


躾に関するセミナーも開きたいと考えています。
飼い主さまと動物たちのいい関係こそ、健康の源ですから。

私たち動物病院にできることは、たしかに限りがあります。
だけど、一秒でも長く、いい関係がつづくように、動物のいのちと向き合う医師として、
この町に生きる人間のひとりとして、ここを、みんなの暮らしの中に
あたりまえのようにある場所にしていきたい、

それが、おおたかの森動物病院の決意です。


今後とも末永くお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



おおたかの森動物病院 院長 黒木慎介

最新の画像もっと見る