高知☆きもの遊び茶房ことり

●茶房 ●着物類の販売 ●着付け教室 ●手作りアクセサリー販売 ●和裁教室

汗流しました~🔥

2018-01-12 16:09:03 | きもの遊び
【休業のお知らせ】
1月17日(水)は誠に勝手ながらお休みします。


お昼までは大嫌いな数字や書類とにらめっこ(*T^T)クスン💦

何ヵ月も前の明細書をひたすらDL&プリントアウト。
数百円をケチって携帯もクレジットもプロバイダーも明細書は全てマイページにログインしてプリントアウトしてますが複数箇所あるとなかなか面倒くさい。

ところによっては3ヶ月前のデータしか残ってなかったりして。

ネットショッピングすると今時は領収書もDL&プリントアウトやもんねぇ。

ちんたらしていたらあっという間にお昼で、確実にお腹が減るので作業を辞めてしまう。

昼食をとりながら、明日はドレスアップしてお出掛けやん❤
と気持ちが切り替わる。

訪問着に袖を通して素敵なホテルでのパーティに行くのだ😍

お出掛けの前に、知人の結婚式に出席される生徒さんにも訪問着のお気付けを頼まれているのですが、なんと!お出掛け先のホテルも集合時間もほぼ同じ!

イヤイヤ!ことりはストーカーではありませんよ🐥💦
本当に偶然に生徒さんの後にパーティへの出席となりまして✨

明日を想像しながら熱いコーヒーを飲み、ニヤニヤが止まらない今日の午後~☕✨✨

おいそこのうつけ!練習しなはれや!


天の声に我に帰ることり🐥💦

練習☆練習☆





新品でしっかりめ芯の袋帯てちょっとコツがいる。

何度かやっている内に本能なのか、手が勝手に動きだす。
どうしたらさっきよりも改善できるのか、心の内が応えてくれます。

でも応えてくれているのは間違いなく毛むくじゃらのアイツではありませんよ(笑)

なんだろぉ、日本人の血かな?

気付くと1時間あまりがすぐに過ぎていました。
そしてちょっと発汗😵💦

お着付けてね、まぁまぁな運動です。

第一線でお着付けに関わっていることりの知人達は皆さんけっこう食べますよ🎵

頭使って、体使って、感性磨いて、仲間と交流してまた感性養って更にお勉強。

着姿の美しい女性達は白鳥の様に優雅なようで、影ではせっせっと皆さん努力されてます。

学校を卒業しても基本を学んだだけであって実践ふまなきゃペーパードライバーだもの。

早朝起きぬけに着付けの練習したら寒さに負けて何時までもダラダラせずに済むなぁ。

ボディのジェイコブ3号を自宅に置いてみる!?

タハハッ!ことりに限って早朝からそんな神がかった事するかぁい!

と心の中で誰かと誰かが葛藤しちょります。
(* ̄∇ ̄*)(笑)


趣味個人ランキング←ぽちっと20位~30位

☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制

●1月20日(土)満席です。
27日(土)あと3名程。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場はMAX2台。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~17時は茶房営業日ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)

お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル3枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌着 ●襦袢 等をご準備願います。

ですが、ご自身のお道具でされる方が身につきますよ☆


【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatlog000(あっと)yahoo.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊達襟をこさえる(笑) | トップ | わぁい💕生徒さんと礼装で記念... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの遊び」カテゴリの最新記事