アキのロッテなぼやきブログ

千葉ロッテ中心のブログです!
他に気になった事をとりあげる事もあるので
見に来てくださいね。

スタンリッジ入団。

2015-12-26 10:00:13 | 野球
ロッテがスタンリッジ獲得「日本一熱い応援…楽しみ」

 ロッテは25日、今季ソフトバンクで10勝を挙げたジェイソン・スタンリッジ投手(37)の獲得を発表した。1年契約で年俸は1億4400万円。背番号は55に決定した。

 阪神、ソフトバンクで通算8年プレーし63勝54敗の実績を誇る右腕は「マリーンズの一員になれる事はとてもエキサイティング。日本一熱い応援をバックに投げることを楽しみにしています」とコメントした。(金額は推定)



スタンリッジの獲得が正式に発表されました。
昨年デスパ残留デウン獲得がクリスマスに発表された事から、今年も調子乗ってクリスマスまでサプライズをひた隠していましたが、残念ながら23日にはスタンリッジ獲得の情報が流れた事から、サプライズ感は全くありませんね。

私の考えではスタンリッジを踏み台にし、本番のクリスマスでナバーロ獲得を発表するのかなーと思ったら、見事にアテが外れました。
しかし韓国球団の交渉が決裂したらしいですし、MLB球団が狙ってるとも思えませんから、ほぼ獲得は決まったと思います。

まぁナバーロを獲得したと仮定して、クルーズの穴を埋めれたと仮定してもまだ今江の穴を埋められていません。

ナバーロはセカンドとして起用される可能性が高いみたいですし、サードは中村か高濱か青松か三木か香月か…候補だけ多く揃いも揃ってドミノ倒しになりそうなそんな予感がします。

何故そう考えてしまうのかと深く考えてみると、やはり実績や年齢今年の成績色々な要因があります。
先程並べた中ではやはり中村、高濱が期待できますが、今江の穴を攻守に渡って埋めれるかと言われると微妙ですし、お互い打撃の確実性を上げなければいつまでたってもベンチを温めるだけの選手でしょう。

私的には中村、高濱に来季かけるのもいいと思いますが、元広島木村が未だ声がかからず、FA選手にも関わらず西武が、来春キャンプでテストしてやってもいいよと声をかけたようで、これ以上ない仕打ちをされていますし本人も相当参ってるんじゃないかと思います。

年棒は推定4000万と高くなく、内野手どこでもできるユーティリティーで足も速いらしいですし、レギュラー内野手2人を一気になくしたマリーンズには必要だと誰しもわかりますし、中村、高濱じゃまだ怖いと思うのは私だけではないはずです。

若手を起用するのもいいと思いますが、やはりバックアップできる人材、しかも内野とベテランと考えると、喉から手はでなくとも獲得すれば今のマリーンズの戦力になるでしょう。

木村の動向にもこれから注目していきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一善一日一クリックお願いします



一日一善。一日一ポチお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼します。 (マットゥン)
2015-12-28 20:16:50
確かに中村、高濱、細谷、三木、大嶺翔あたりでレギュラーを絶対的に誰かが取れるかは
保証は全く無いですが
(あえて平沢選手は除いておきます)
それでもわざわざ木村昇吾選手を
獲得しにいく必要はないかなと思います。

そもそも木村昇吾選手自体レギュラーを
長年取れていない選手ですし

打率はボチボチ四球は少ないという
今江選手をスケールダウンさせた選手をね
…うーんですね(汗)

それならばその資金を
もしナバーロ選手を獲得したとして
ナバーロ選手が噂されている素行不良の
問題やあるいはNPBでは
実力が通用しなかった場合に備え
シーズン途中に補強出来るように
資金を使わないでおくという
判断を私ならしますね
(悲しいかな無駄に資金を使うなと思う
ロッテファン特有の考え方…汗)
お久しぶりです。 (アキ)
2015-12-28 22:59:24
マットゥンさんお久しぶりです!

なるほど…確かにシーズン中の獲得もありますし、マリーンズはお金がない事を忘れていました…(苦笑)
しかし内野の層があまりに薄すぎるのは来季に向けて非常に危惧しなければいけない部分だとおもいます。
若手を起用するのもいいと思いますが、1人どこでも守れてある程度打てる人材がいれば、また変わってくると思うんですよね。
まぁしかし内野のベテランをこれ以上増やしても…と私も思いますし微妙と言えば微妙なのかもしれません。
せめて30前半だったら獲得もアリなんですが、落ち目の選手を獲得するほど財政的に余裕はないですし厳しそうですね。

コメントを投稿