空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

落ち葉色

2015-11-11 | 季節の花便り
赤、橙、黄、そして土の色

この季節ときどき
 あ、きれい
と思う落ち葉に出会うことがあります。
 今日の落ち葉はまさにそんな感じ。
雨上がりのしっとりした土に落ち葉の色が映えていました。

そういえば先日、綿菓子みたいな甘い香りの落ち葉がありました。
ハートっぽい形をした葉っぱ。
何の木だろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ | みかん氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい(酔))
2015-11-11 22:44:02
桂の葉はキャラメルの様な匂いがするそうです。和歌山城に楠の木があり、この葉は樟脳の元になると説明員の方が教えてくれました。葉を擦ってみると爽やかな香りがしました。
きせきれい様 (おたよこ)
2015-11-15 23:03:02
こんばんは。
落ち葉って埃っぽい臭いしかしないと思っていたら、実はいろいろな香りがあるんですね
他にも香るものがありそう。
ちょっと調べてみたくなりました。

コメントを投稿

季節の花便り」カテゴリの最新記事