メガネの太田 メンバーズブログ

メガネの太田メンバーズの日々の出来事やメガネの最新情報をお知らせいたします。

鯖江の工場見学 その1

2017年06月11日 | ブログ

 

先日、全国眼鏡青年交流会が福井の鯖江で開催されました。

今回はその会議に出席するため、鯖江まで出かけてきました!

会議の前に鯖江のメガネ工場も見学させていただきました。

こちらは鯖江でもっとも古い歴史を持つ増永眼鏡さんです。

明治38年創業で、昭和8年には天皇陛下に眼鏡を献上されています。

こちらは主にセルロイドを扱っているサンオプチカルさん。

大変貴重なセルロイド材の蔵も解放していただきました。

それと、写真は撮れませんでしたが、アイテック(旧黒田メッキ工場)さん。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。