笑顔の種まき

デンタルプランナー.JJ

検体コメント 白濁+3ってなんじゃそりゃ?!

2017年06月27日 | Weblog
太田歯科クリニック 不健康オタクのJJでございます。

血液検査の結果に相当動揺しております(苦笑)


ダイエットで馬体重-8キロ
先週の宝塚記念 ダントツの一番人気 キタサンブラックは馬体重+6
そんなおでぶちゃんだったら走らないでしょう!?(笑)

8キロの痩せて 中性脂肪が408ってどういうこった??



中性脂肪の多い食べ物

卵    420mg
スルメ  980mg
桜エビ  700mg
さきいか 370mg
やりいか 320mg
ウニ   290mg
数の子  230mg
マヨネーズ150mg

胸に手を当てて考えます・・・・
おつまみに スルメ いかそうめん 食ってました。

桜エビ
えびみりんせんべい ファミマよりセブンの方が断然美味い!

上記 すべて 大好きです。

アイスもクロワッサンもデニッシュ生地のパンも 生クリームも大好きです!
それも結構我慢して控えておりましたが・・


気になった 検体コメント 白濁+3って
ググってみたら・・・

あががががが・・・

血 ドロドロですやん(泣)

結構 マジで ストイックに筋トレダイエットしてたんですが、
あんまり体には良い効果はでてなかったので


それに それに
現代で
「栄養失調」って 
それ ギャグですか???

マジ 信じられんわ




悔しいので
本日のお昼にずっと我慢してたラーメン食っちゃりましたわ!!!

お店で働かれていたのが患者さんだったようで
声をかけられました
「JJさんではないですか??」

そんなん声かけられたら替え玉できんやないですか(苦笑)
替え玉はせずにお店を後にしました。。。


その先のタイ焼き屋さんに走りました



JJただのアホです。

いつものお昼はこれ




先週からこれに変えました


水曜日はトレーニングの帰りに
〇ガノヤに寄って色々買い物してましたけど・・
それもせずにもう少し真面目にダイエットします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か間違っちゃいませんか?

2017年06月26日 | Weblog


先日の血液検査の結果です。
自信満々でしたが、、、

こりゃ笑えません。

チョコファッションをオールドファッションにしても余り意味がありません。
当分は生クリームも厳禁です。

思い当たる節はたっくさんあります。

8キロもダイエットしてこの有様です。
腹筋も割れました。
体重も落としました、、

があ、しかし、

尿酸値も高いです。。

担当医のS先生直々にお電話を頂きました。

正直海外逃亡したい気持ちです!
水曜まで言い訳を考えますわ。
良い子のみんなは真似しちゃダメだよ🙅‍♂️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きな勘違い

2017年06月14日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます

ブログちょいとおさぼりしてました。(すっんません)

本日は内科受信の日
朝イチで血液検査です。(いつもより15分早起きです)

昨夜は・・・10時ぐらいにジムから帰って
それからビールと食事
終わったのは11時10分前
内緒で日本酒

時計を見ながら・・・
あ~~~僕の主治医の〇子先生になんと申し開きをしようか・・

まぁいつもの生活のリズムで血液検査ですね。
時間が無かったので診察は午後からにしてして頂きました。

看護師さんからは”何で午前はスーツで午後は違うんですか??”って
始めは意味不明でしたが・・・
午前と午後の衣装が違うって言いたかったんでしょうね・・多分。

あぁ~~~終わったら〇オン温泉のジムに行くからですよ!!

スーツの方がいいのに・・って
スーツじゃありません
ネクタイしてただけです(苦笑)

先生からは聴診器当てながら
”だいふ締まって腹筋も割れてきましたね”って

先生・・・そこじゃないでしょうに(苦笑)
血液検査の結果が楽しみですねって・・・

僕処刑台に上がる気分なんですけど・・


じつは
69キロからついに60.5キロまでダイエットできてるんです!!!
JJやっちゃりました!!!!
あと1キロ落ちれば50キロ台

う~~~~~ん
週末やらかしちゃいました・・・

ソフト食ってそれから銀座ラスク

ケンチキも食っちゃいました。。。。
しかも・・・

ダイエットしてる時って目がいやしくなってついつい買い過ぎちゃいます。



笑えん

月曜日の馬体重1キロ増(泣)
週末鬼門です・・
毎週毎週学習能力がありません。。。
痩せては太り 痩せては太り・・
今週末には50キロ台のナイスバディーで土曜日の夜を迎える予定でしたが・・

がぁ・・・・・ぁ 振り出しです

水曜日は午後時間があるので
いつもより多めにトレーニング

そう17時30分までお仕事の方もいるだろうと
いつもより5分多めにランニング

そうここでJJは気づいていません・・

いつもどおりトレーニングの後の汗を流し
〇オレUのボディーシャンプーを買う為に寄り道









大きな勘違いをしてました

汗かいちゃいました(笑)

バキバキの腹筋は気持ち悪いので
こんぐらいを目指します


歯のことにはほとんど触れないブログです。
たまに触れますけど・・・
ホントに忘れた頃にしか触れませんけど
何屋さんですか??って
花屋じないのは確かです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おむすび うめぇ~~~~!!!!(激旨)

2017年05月15日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます。

JJストイックにダイエット励んでおります。
ハゲではありません。

先日患者さんからほっそりしたねぇ~とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
そりゃぁ~馬体重7キロ減ですから
少しは痩せてないと・・・JJも落ち込みますわ。

週3のトレーニングに大好きな銀シャリ(お米)を断ってっます。

何が食べたいか??

おむすび



先日食べました

激旨!!!!!!!

おむすびって結構難しいですよ。
握りが甘いとぼろぼろなるし、握りが固いと口の中でほどけない。

お米も固いとダメだし柔すぎるとべちゃべちゃしてダメ

丁度いいぐらいが丁度いい

100グラムのおむすび 4個食べちゃいました。
ホント美味しかったです。
感動するほど 美味かった!!

おかげでトレーニング通常の倍・・・・・頑張りました。

JJの好きな食べ物は・・
ポテトサラダ
コロッケ
卵焼き
ウインナー

そら・・・子供の遠足の弁当みたいですが(笑)
カロリーがめっちゃ高いの控えております。

ただ今のJJの馬体重 61・2キロ

どうしてそこまでしてダイエットするのか??

そやぁ~~マックハウスでジーンズを買う為です!!
69キロだった自分を鏡で見てこりゃダメだわって思いましたもん。

お店のお姉ちゃんに 痩せてから出直すって言った手前・・・ね(爆)


筋トレするからには脱いだから凄いんだぞって・・・・
脱ぎませんけどね(爆)
筋肉の形をしたTシャツ買いますわ!!(爆)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠足のおやつは350円まで

2017年04月12日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます。

小雨の降る中

JJの子供の頃は遠足のおやつは350円まで

バナナはおやつには入りません
牛乳もおやつには入りません

バナナも牛乳もおやつで持って行ったことはありませんが(爆)

ノンアルコールの飲料は・・・
これ結構お酒抜きでもいけます。
シャルドネって・・・シャルドネの味がします!!
天晴れです!

3本以上あったので350円はゆうに超えてます
おやつのチョコ類は没収です

お酒は入ってないので 酔いはしませんけど
味は本格的です ホント驚きました!

お酒の弱いJJにお酒入ると・・・



ヤバいです。。。


突然ですが
桜もいい感じです


「桜坂」

君よずっと幸せに・・・ (あと割愛)



本日お礼に伺いました
昔の時代劇にある あれ・・
やってみた



そしたら 願い叶った (小学生の作文みたいですが・・)



トレーニングの成果が出たのではないでしょうか。。。
今日はおみくじは引きませんでした(笑)



トレーニングと言えば
今日体重が62.2でした。
せっかく痩せたのに夜がっつり飲んで 食べて

台無し(泣)

ん~~~~ここなんですよね。
欲との戦いです。

そうそう今日お宝見つけました
いつか いつか見ようと・・・・
忘れてた・・・



こっちじゃやくて



持っていた自分に驚いた




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大吉じゃ!

2017年03月24日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます。

幾分寒さも和らいできました。

うちのすうちゃんも少し回復しました。
女の子の後ろ姿なんで・・・



ジョリジョリ剃られてます。

いやぁ・・・生えそろうのかそのほうが心配です。
歩けるようになるにはもう少しかかりそうです。
食いしん坊万歳で元気はあるんですけどね~~


ちょっと車でお出かけしてきました。



風景は春にはまだまだってとこでしょうか。。
どこに行ったの?なんて野暮なことは聞いちゃダメです。


JJの引き運は最強です!!



大吉!!



おっとこれは博多大吉




大丈夫!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JJ誕生祭

2017年03月07日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます。

今月はJJの誕生祭です。

すでに前夜祭 本祭 後夜祭 執り行いました。
今月いっぱいは JJ誕生祭を開催しております。

〇Kデンタルの ▲田君から 頂きました。
JJがリクエストしたもんだから気を使わせてしまったようです。
ありがとう!!


たこ焼き 店にあるシリーズ全種類 大人買いだそうです。
ありがたく食べました。。

ってか・・・・JJダイエット中なんですけど・・・


お誕生日プレゼントに頂きました
苺!!!!



箱買い しかも 2箱も 頂戴しました!!!
ありがとうございます。

気分的には 現金を風呂場に入れて美女をはべらす様子と同じぐらい
JJにとってはめっちゃ贅沢の髄です。
苺にホイップクリームを乗せて食べると これが美味しいんだ!!!
どんだけカロリーがあるんだか・・・

だから JJ  ただいまダイエット中じゃって!!

缶酎ハイも頂きました


ダイエット中でも酎ハイは飲みます
ありがとうございます。

すうちゃんにもプレゼントを頂きました。
先日脊椎の変形で歩けなくなっていて 手術をしました。
まだまだリハビリ中ですが・・
回復にはまだしばらくかかるようです。

おしっこも自力では出せないようですし・・
うんちもダメみたいです。

リハビリをかねて足に力を入れると・・・
じょぼじょぼじょぼ・・・

JJ的には出ないよりはましかなぁ・・って
汚れた分は掃除すればいいことだしね。。。
早く元気になって欲しいと思う今日この頃



すうちゃんへにブランケットのプレゼント大喜びです。


ありがとうございます。


今月いっぱいJJ誕生祭 開催中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイズ プレシャス

2017年02月16日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます

毎日寒いですね、昨日一昨日はバレンタインデーでした。
巷では女性がチョコを送る風習ですが
JJの生まれ故郷のイタリアのお隣 おフランスでは
男性が女性に花束をプレゼントするそうな・・・

へぇ~~~~

やっぱチョコでしょう



いやぁ~~スイカを半分に切ってスプーンで贅沢食いする感じで・・

チョコずくし!!
まさにプレシャス

カロリーは半端ないと思うので(爆)


JJダイエット中でして・・
先日血液検査で判明・・・
タンパク質不足で 栄養失調にギリギリだそうで・・
今時 栄養失調って 笑えません
間違ったダイエットをしてました。
魚や肉 米を食さず ほとんど野菜とササミで生活してました。

5キロほど痩せてから 一か月半ほど痩せないなぁ~って思ってましたが
タンパク質を摂取しないとエネルギーを消費しなくて痩せにくいんだそうな。。


患者さんから頂きました。

チョコではなく ツナ缶 水煮
無添加ってところがポイント高いです



差し入れや頂き物でスイーツを頂きますが
JJほとんど食べてません
結構ストイックにダイエットしてます。
ビールはいつもどおり飲んでますけどねぇ(笑)

ダイエットに成功したら がっつりパフェ食いたいです

先日後輩のお嬢さんがピアノの演奏をするというので
行ってきました。
アイザックスターンホール




まぁ~~~みなさん上手!!!
驚くほど上手です!

小さい子供も堂々としててめっちゃ驚きと感動をしました。

JJも人前で演奏したことありますけど・・・
手が震えて・・・
めっちゃビブラートをかけてギター弾いたのを覚えてます。

堂々と演奏できるほどめっちゃ練習を積んだんだろうなって
容易に想像ができました。
ホント驚いた。。

アイザックスターンホールの音響も恐ろしいほど凄い。
めっちゃリバーブがかかってて
ピアノの生音とは思えないほど素晴らしいホールでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ A型

2017年02月01日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool BeautyのJJでございます。

院長先生昨日から少し熱っぽいって・・・
はよ病院行ってください!!!


でも 昨夜はビールは飲めたらしい・・
体調悪くてビール飲むなや!!!(激怒)

今の時期熱が出てって・・
検査したら


お約束通り



大変申し訳ありません。

木曜金曜 ご迷惑をおかけしますが 休診とさせていただきます。
ホント申し訳ないっす。
もしかしたら土曜日までダメかもしんないです。。。
JJは元気な間は普通に仕事してます。


JJに感染させられるのが非常に困ります。
今年に入ってからマスク男子で予防をしてました。
そこらへんの対策は抜かりありません。

当然 診察室 院長室 除菌


ドラモリで大人買い
それでも足りません 多分・・・
明日はコスモスや


去年の10月から 週4で寄り道していた ダイレックスを
週4でスポーツジムに変更した JJ

〇オン温泉と思って通ってます。
ようやく63キロ台に減りました

あと 4キロ!!

今週から昼はサラダとハム2枚と ヨーグルトにプロテイン

涙ぐましく ダイエットをしております。

たまに知った方にお会いします。
お風呂上りの脱衣所でお会いすることもあります。
声をかけて頂くのはありがたいのですが・・・


とりあえず・・・・
パンツ穿いてからからでいいですか?!
〇りチンじゃ 



JJも恥ずかしいですわ!!




その前に院長先生の健康管理どうにかせんとですね。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すうちゃん あぽー はく

2017年01月27日 | Weblog
太田歯科クリニック Cool Beautyの JJでございます

寒いですね~~~!!!!
寒くても アイス


スーパーカップ
おお~~~~~ S CUP


だから こんなん Sカップとか書くと・・・

まだ 期待して・・・
最近 JJ ふと思う。
なんでもデカけりゃいいってもんじゃなくて
程々でいい

程々とは AとかBは含まれておりまてん!!!(爆)

中身はと・・・


お~~~い すい~~~~~~~~~~~~~
美味い

何のブログかって・・

それは ひ・み・つ!!!
マニア多すぎです

うちのすうちゃん足が弱ってきてまして
歩くときに後ろ足を引きずります

キョンシーみたいな感じです。
お外に出るときはお外用の靴 散歩用

今回はお部屋用の靴を買ってみました。
すうちゃん あぽー はく



靴 高けぇ~~~~~~~~~~~~~(驚)

諭吉さん さようなら・・・・

寒いのですうちゃんもお洋服を着てます。

そうそう
何やら口内炎によく効くという Pt nano
新商品だそうです



〇Kデンタルの ▲田君 おススメ
はて・・・そんなんで口内炎が治ったら
世の中の女性はみんな 君に感謝するし モテモテやん!

へえぇ~~~有名な先生お薦めねぇ・・・

へぇ・・・ほとんど疑いの眼差しで見てるJJ

んじゃ 実験する?!

僕知ってる 口内炎のデパートの方
その方にお願いして使って頂いて
口内炎の不快さがほんとに楽になるなら

JJ全面バックアップのもと宣伝させていただきます。

ダメだった場合は・・もちろんボロクソです(笑)

活性酸素を活発にする?
錆させるってこと?!

早い話が 老化を抑える抗酸化作用と逆ってことでしょう?!
違うんかな?

水素水と逆じゃね?!
水素水飲んでいる人は口内炎って出来にくいのかな。。

難しいことはよく分からん・・
調査もしてみます。

ということで
実験 開始!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加