ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

アジア杯予選 インドVS日本

2006年10月11日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
 トルチエ・ダバテイの・・・
AFCアジアカップ2007予選 第5戦
 インド VS 日本 


日本、播戸と中村憲の得点で快勝

2006年10月11日 とあるホテルの一室

記者
「トルチエさん、こんばんは
アジアカップ予選、日本はすでに予選通過を決めており、
選手を試す絶好の国際マッチで3-0の快勝。
トルチエさんの今の心境をお願いします」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「そうですね。スコア的に見れば無失点で切り抜け、
またFWが2得点という申し分ない試合でしたが、
まだまだベースを作る段階だけあってチームとしての意思疎通が
浮ついてしまっていたように思います」


記者
「なるほど、ではその辺り詳しくお願いします」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「相手は格下のインドですから、解説の風間氏も言っていたように
落ち着いて攻めれば絶対にキープできるんです。
ところがどうも選手全員が無駄に前がかりに走ってしまった。
地に足がついていないんですね。
これではパスミスも増えてしまいます。もっと丁寧に試合を運ぶ、
つまり緩急をつけるというのが日本の最大の武器なのです
ですが悲観する必要はありません。
中盤でためを作るのは日本の得意芸です。
中村俊輔が戻ってくれば落ち着くでしょう。
そして前線でキープしたいならやはり彼が必要でしょう
守備的FWという新しいポジションを確立した鈴木隆行です
彼なら現在の代表でとてつもない光を放つことでしょう」


記者
「確かに今日のような試合には中村俊輔選手は生きそうですね。
まぁ鈴木選手はどうかわかりませんが・・・・
とりあえず出ていない選手じゃなくて、
出場した選手で気になった選手はいますかねぇ?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「私もイチオシした播戸。前半のシュートミスをすぐに取り返した。
ポジショニングセンス、そして飛び出しのタイミング見事でした。
また今野もなかなか良かったです。
そして山岸の積極的な上がりは見ていて気持ちよかったですね。
出来ればドリブラーが欲しかったですが・・・」


記者
「なるほど。その他気になった事はありますか?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「なんと言っても照明が落ちましたね。
インドはやるやると聞いてましたが再びこういう事が起こるとは
正直私は腹かかえて笑ってしまいました。
あれだけの照明の数なんで、
さぞブレーカーも日本と違ってデッカイんでしょうね。
そりゃブレーカー上げるの大変ですよね。
あぁ、実は照明の電気代節約という話も聞こえてきますが。
それと実に私たち観衆を和ませた一匹の犬の出現。
これまたインド、やるやるとは聞いてましたが
まさかここまでやってくれるとは思いませんでした。
イロモネアなら間違いなく100万円ゲットですね。
これからの貿易は中国ではなくインドですよ。インド。
中国や韓国なんか置いておいて
こんな面白い国とどんどん外交してほしいものです」


記者
「・・・またワケのわからん・・・
ありがとうございました。
ところでトルチエさん、最近更新途絶え気味ですけど」
トルチエ
「いや、そら言われへんって言ってるやんか!」

ダバテイ
「ははっ、何のことですか?」


 トルチエ・ダバテイの・・・ 終


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日夢君!?(笑) (isaya)
2006-10-12 20:25:35
いやあ犬には和みましたねぇ(笑)

仕事しながら見てたんでちゃんと見てなかったんですが、そこは爆笑でしたよ(笑)



思うに、前へ前へと言われてきたから、今回もその通りにやっちゃって、臨機応変に動けなかったんでしょうねぇ。

日本人の悪いクセでしょうか。
isayaさん♪ (ota)
2006-10-13 18:24:50
いらっしゃいまし♪



>明日夢君!?(笑)



ははっ、何のことですか?



それはさておき、あの犬の登場にはホンマ笑わせてもらいました♪また一度外に出て、再び戻ってくるというなんという空気の読める犬なんでしょうか。

少々グダグダな試合展開だったのでとっても楽しかったです(笑



>日本人の悪いクセでしょうか。



ホンマですねぇ・・・

でも同じ日本人だけに自分も変なところに生真面目すぎていかんなぁって感じる次第であります(汗

でもピッチでダラダラ歩かれるよりはまだ全然マシですけどね~(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。