先ずはクランクをどれにするか?
現行品のコンパクトドライブでもいいけれど、ここはちょっと渋く「ルネ・エルス」のチェーンホイールを奢ってみましょう・・・・
と言いたいところですが、以前ヤフオクで手に入れたスギノのスーパーマキシーです。
一見ルネ・エルスですがバッタモンですね。
クランク長は165ミリですが今のと同じ長さなので問題ないでしょう。
M氏の身長からすると170ミリの方が良いとは思いますが。
ダブルに見えますが実はトリプルで48-45-33と言う変わった構成。
アウターギヤはほとんどチェーンガードみたいなものです。
今付いてるのはダブルなのでBBシャフトも交換しなくてはいけません。
長さやかん入量の適当なのを探します。
現行品のコンパクトドライブでもいいけれど、ここはちょっと渋く「ルネ・エルス」のチェーンホイールを奢ってみましょう・・・・
と言いたいところですが、以前ヤフオクで手に入れたスギノのスーパーマキシーです。
一見ルネ・エルスですがバッタモンですね。
クランク長は165ミリですが今のと同じ長さなので問題ないでしょう。
M氏の身長からすると170ミリの方が良いとは思いますが。
ダブルに見えますが実はトリプルで48-45-33と言う変わった構成。
アウターギヤはほとんどチェーンガードみたいなものです。
今付いてるのはダブルなのでBBシャフトも交換しなくてはいけません。
長さやかん入量の適当なのを探します。
クランクがスギノなら変速機はサンツアーで行きたいところです。
時代考証・グレード的にはVxやBLってトコでしょうか。
キャパからいえばBLでしょうかね。
Vxのキャパはどのくらいでしょうか?
確かVxのRDはショート、ミドルとGTタイプ(ロング)の3タイプあったと思います。
手持ちのサイスポ臨時増刊オールカタログ80/81で調べましたところ、キャパは24T、30T、34Tでした。