バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

パナソニック進化論:その2

2010-07-13 21:36:30 | 自転車
先ずはクランクをどれにするか?
現行品のコンパクトドライブでもいいけれど、ここはちょっと渋く「ルネ・エルス」のチェーンホイールを奢ってみましょう・・・・

と言いたいところですが、以前ヤフオクで手に入れたスギノのスーパーマキシーです。
一見ルネ・エルスですがバッタモンですね。
クランク長は165ミリですが今のと同じ長さなので問題ないでしょう。
M氏の身長からすると170ミリの方が良いとは思いますが。

ダブルに見えますが実はトリプルで48-45-33と言う変わった構成。
アウターギヤはほとんどチェーンガードみたいなものです。

今付いてるのはダブルなのでBBシャフトも交換しなくてはいけません。
長さやかん入量の適当なのを探します。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック進化論:その1 | トップ | パナソニック進化論:ワンワン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-07-13 22:25:59
なるほど、ツーリング系ロードの雰囲気ですね。
クランクがスギノなら変速機はサンツアーで行きたいところです。
時代考証・グレード的にはVxやBLってトコでしょうか。
Unknown (バッタモン)
2010-07-14 22:46:47
Vx、BLならストックあります。
キャパからいえばBLでしょうかね。
Vxのキャパはどのくらいでしょうか?
Unknown (hiro)
2010-07-14 23:33:50
こんばんわです。
確かVxのRDはショート、ミドルとGTタイプ(ロング)の3タイプあったと思います。
手持ちのサイスポ臨時増刊オールカタログ80/81で調べましたところ、キャパは24T、30T、34Tでした。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事