おしゃべり珈琲ケーキ

ほしの珈琲のほのぼののんびりブログ♪
ぼちぼち楽しく更新いたします*^^*

大阪2日目!

2016-11-08 01:47:10 | 日記
こんばんは!

美咲です。

あっという間に時間は過ぎて
火曜日に!!(°_°)

いやー
ぼーっとしすぎたかなー(笑)

本日、というか
昨日になってしまいましたが
かなりゆったりな1日でした。

閉店後にはクリスマスの話をしてたり...
もう12月の話かー...なんて
すぐに年末が来るんだなーと思い
1年って早いなーと感じました。













話は前のブログにもどります。
タイトル通り
大阪2日目!!

起きて早々、ホテル付近のカフェを検索。
8時くらいからやってるお店に行くぞ!
と思って見ていたら
ホテルから徒歩10分くらいのところにいろいろあるじゃないか!!!
ノロノロと準備をして
お散歩がてら歩いて道頓堀へ(笑)
ミーハーです。
久々の道頓堀(*^^*)
お店が開店する前だから人も少なくてなんか不思議な感じでした。

まずは
丸福珈琲店へ!
口コミで美味しいというのを見て、ホットケーキを食べたいなーと思って行ったのですが、ついついモーニングを食べてしまった...

また今度ホットケーキを食べよう!

次に
ホノルルコーヒーへ!

マラサダが気になり食べちゃった(笑)
食べやすくて美味しかったです♪
朝から食べ過ぎじゃないかなー?と思ったが気にしない。

ぼーっとしながら食べていて
外を見たらみんなコートを着てるじゃないか!
私はもう少し薄めの服装。
服間違えたーT_Tなんて思いながら
当日の予定を立ててました。

大阪2日目のメインは

このお店に行くこと!
ここのお店で、前に、ほしの珈琲で使っていた焙煎機が使われてると!!
行ってみたい!
ということで行っちゃいました(*^^*)

バス乗り場で迷い
エレベーターの使い方がよくわからず
違う階まで行き
乗ってきた親切なお兄さんに助けてもらい
なんとかお店にたどり着きました。


ワンプレートランチを食べて
結構量があり
お腹いっぱいになって
店員さんとお話をして
焙煎機を見せてもらい
エレベーターの使い方を教えてもらい
去りました(笑)
今度は妹かおばさんと行きたいな〜(*^^*)
1人で行くなら違う時間帯に行きたいな〜♪
また大阪行く機会があれば!

そんなこんなで
大阪1泊2日の旅は終了です。(笑)
また遠出したいなー♪
今年は無理っぽいので来年!
今度は東の方に行ってみたいなー(笑)

では
寝ます。
犬がめっちゃ吠えてる(°_°)
寝れるかな??
どうかな?(笑)

ではでは
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは | トップ | あしたは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。