プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

アトリエイット BM-02 チーママ 2回目 こちらも花柄Ver

2017-07-12 | Honey Trap

花柄連投ですが、 アトリエイット 1/10 「チーママ奥様」 2回目です。

いゃ、特に意味は無いんですが、花柄イメージが似合いそう! と真っ先に浮かんだのが

「悠里妃」と、こちらの「チーママ」だったもんで・・。

 

「花柄デカール」の元・・花柄パターンのイラストなり図柄は、無料から有料まで様々な物が

ネット上に溢れてますんで困りませんが、自作デカールで一番億劫なのが

それらの「元画像」の編集その他作業でしょうか? 今回で言えば

一枚物の元画像から、適度なサイズやパターンを部分的にトリミングして

縁の部分等は、違和感の無い様にボカシ処理なんぞもしてみたりと・・仕事柄、写真データの

初歩的な修正作業なんぞも結構有ったりしますんで、まだ慣れで出来るだけマシなんですが

全くこういった経験の無い方には、結構苦痛な作業かな? と思ったりもします。

ただ・・1/20の「悠里妃」と1/10の「チーママ」では、当然ながら花柄サイズも変えてますが

この手の「お洋服の柄系」は、大きさなんかはホントに適当で良いんで、その分は楽です。

車系やミリタリー系の場合は大抵、厳密なサイズ合わせに四苦八苦しなけりゃなりませんからネ。

スケールモデル系には用途が限られる感の強い「ミラクルデカール」等を使った自作デカールですが

こういった用途で有れば「透ける」 短所転じて、長所ともなり得る様な気もする今日この頃でした。

皆さんもどうです? 結構使えますぜ!

 

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリックワークス 1/20 森... | トップ | Nocturna Models 「Alice」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。