すずめのお宿

趣味で布や毛糸をつかって小物やカバンなど
つくってます。

そんな日々のいろいろなこと

2015-11-28 18:57:03 | 日記
こんばんは😃🌃

今日ものずいてもろうて

ありがとうありました

今日は癌の話しを少ししようかな

みんなもしっとりんさるように

去年乳癌を発症しました

なんでわかったかゆうと

市役所の贈ってくれんさるクーポン券

実は私は癌なんかならんけぇゆうて

知らん顔して棄てた

なんて事するんだよな

そうしたら、市役所の保健師さんが

電話をしちゃんさった

「安心するために行きんさい

今、済生会に予約してあげるけぇ」

ゆうちゃんさったのでしてもろうて

マンモグラフィの検査を受けて

癌が発覚したんです

何が言いたいかゆうと

早く、癌検診に行きんさい

あの時の電話は今でも有難い

命の電話だ思うとります

そうでないと、今でもまだ見つからず

癌と共存しとるとおもうと

背筋が寒くなるね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2015-11-28 22:06:59
一年が来るなぁU+2757
保健婦さんに感謝だぁU+1F606
私も8年前に子宮頸癌したょ。友達に言われて初めての子宮癌検診でわかったU+1F631検診は大事だょ。妹より
Re:Unknown (osuzu5692)
2015-11-29 09:30:17
早いですね
あっという間の一年
これからの一年も元気でいかなきゃ

コメントを投稿