ハロウィン

2016-10-29 | 日記
10月31日はハロウィン。
札幌のデパート前のライオンさんもハロウィンの仮装。
デパートの中もハロウィングッズがいっぱいで、仮装している店員さんがいるデパートも。



1週間前、私も孫とハロウィンスタンラリーを楽しんできました。
10時に整理券をもらうために並んで、11時からスタンプ集め。
整理券をもらうのに並んでいる子供たちを見たら仮装をしていて、普段着の孫は不安顔。
大甘バアバは100均ショップまで走り、リボンのカチューシャとオレンジのスカートで216円也。


そして今日は商店街主催のハロウィンスタンプラリーらしいです。
こちらも整理券が必要らしく、運よく整理券をいただけたそうで、
昨年のうちに半額になったものを買っておいて私が在京中に体に合うように修繕。
ピンクの妖精衣装です。
下の1歳の孫は借り物のティガーのケープ。
  

ところでハロウィンって?
お恥ずかしいことに、どこの国のお祭りなのかもしらず、由来も知らずでした。
商業目的にまんまとのっかっちゃっていました。
それでも楽しんでいるからいいとしよう~~っと。


★★★Happy Halloween★★★
コメント    この記事についてブログを書く
« あと1勝 | トップ | ウォーキングを兼ねて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事