オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

タコの温かいマリネ

2011-04-18 | アンティパスト

にんにくの風味がおいしい軽いおつまみ

オステリア白樺には珍しい、南イタリアの料理です。

北陸の海の幸豊かな町にいたので、いつかは魚介の軽いメニューをいれたいなぁと思っていました。候補はいろいろあったのですが新鮮な素材があってこその料理は、さすがに信州の山奥では難しい。

 ホタテかイカかタコか、と迷って今回はタコを選びました。

冷たくてもおいしいのですが、少し温めてお出しします。これは文句なしに、きりっと冷えた白のワインとご一緒にどうぞ。

 ホタルイカで作ってもおいしいです。

 

一日も早い復興をお祈りしつつ、日々営業しています
オステリア白樺

 

 

 



最新の画像もっと見る