オステリア白樺の料理ノート | ビーナスライン・車山のレストラン

注文ごとに作るPizzaや茹で上げパスタが人気の小さなイタリア料理店。季節の料理は当店HP上でご覧下さい

モルタデッラ

2016-04-01 | 料理のよもやま話

ボローニャのソーセージ

 料理人になって初めてモルタデッラを食べた時

「ん?食べたことあるぞ」

幼い頃、父が晩酌のつまみにしていたのを思い出しました。

 

ピスタチオの入った癖のある味で、当時は「あまりおいしくないな」と感じました。

イタリア料理に慣れたせいか、今は大好きです。

 

 

一本が3kgちょっとある大きなソーセージです。スライスして食べるのが一般的です。

 

ピザに載せたり、盛り合わせにしたりして使いたいと思います。

 

「モルタデッラ」の呼称はまだ一般的ではないかもしれません。

 

メニュー表記は「ボローニャソーセージ」にする予定です。

 

高原の小さなイタリア料理店
オステリア白樺

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトのピザ | トップ | その他メニューなど »
最新の画像もっと見る

料理のよもやま話」カテゴリの最新記事