ふぃーるどわーかーの自由研究

フィールドを歩いては虫を拾ったり、捕まえたり、観察してみるという遊びの記録です。

ハイキングいってきたー。

2014-04-28 07:40:52 | 昆虫


ハイキング、という名前の昆虫採集へ。

相方さんの三角紙に入れてしまったので、随分失念してしまいました

ルリタテハとかミドリシジミ(だったかな)←全然違いました。ごめんね。
相方はオサムシも捕まえてましたね,確か

いい天気の中を散歩採集するのも良いものです。

追記:だいぶ間違えてました。ゴメンナサイ

ミヤマセセリ
ミドリシジミ
ツマキチョウ
スジグロシロチョウ
キタテハ
テングチョウ(見ただけ)

ルリタテハを
よく採ってた記憶があります。

追追記

スンマセン。
ミドリシジミではなく、
ツバメシジミだ。
と相方から教えてもらったので、
平謝り。

ミドリシジミが採りたいのかもしれない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿