オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

U11 新人戦 東部中地区大会

2016-11-07 10:19:16 | 日記
いよいよ、U11チーム 初の公式戦スタートです。
埼玉県新人戦東部中地区大会
全30チームの内 優勝の1チームが 埼玉県新人戦に出場 (2位、3位は東部地区プレーオフ進出)

初日(6日)の試合結果
vs 上沖 7-0 勝ち
vs 蓮田キッカーズ 5-0 勝ち
vs 豊野F 0-0 引き分け
勝ち点 7
予選リーグを 1位で通過しました。

3試合共に 相手チームの固い守備を崩せず 苦戦しているように思いましたが、1位で通過出来たことは素晴らしい成果です。 次への課題もたくさん見つかりました。

低学年からサッカーを始め 5年生の11月 やっと公式戦! という感覚を持った選手もたくさんいたように思います。応援の皆様も? 私たちスタッフも 毎年 この新人戦を迎える度 「やっと この学年の公式戦が来た!」 と 少しチカラが入ります。
少しだけ 余裕を持って 子どもたち選手の今大会での 成長を見守り、手助けをしたいと考えています。
チームとしても 各個人としても 成長しながら勝ちに拘ることが 大切です。どちらかだけに偏ってはいけないと自分に 言い聞かせ U11チームと共に進みたいと考えます。

また、昨日は午後からのトレーニング前に6年生選手が会場に応援に来てくれたりと、たくさんの応援ををいただきました。 ありがとうございました。

決勝トーナメント 1回戦は 11月19日 また 少しだけ強くなっている姿をお見せ出来ることと思います。応援宜しくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U10 SNSリーグ 途中経過 | トップ | 大切なことは変わらない。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2016-11-08 06:58:05
幸先のよいスタートですね。

一致団結、練習の成果を発揮して、
上位進出を期待しています。

頑張れ、オーステン!!
Unknown (Unknown)
2016-11-08 22:37:21
初の公式戦という事で少し硬さが見えたように感じた初日でした。
まだまだU11の皆の実力はこんなものじゃない、とは思いましたが本番で出し切れなければそれも実力の内なのかもしれませんね。
次はもっとリラックスし、躍動するチームを見せて欲しいです。
みんな頑張れ。応援してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事