オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

市内大会

2016-10-08 15:03:50 | 日記
本日
白岡市市民体育祭 少年サッカーの部(U12)
市少年連盟大会(U10)
同会場で開催されました。

朝から 小雨の降る中、スタート
U12は 2試合消化
U10の2試合目の途中で 突然の豪雨の為 大会は打ち切りとなりました。
U12の市民体育祭は 後日 未消化試合を行う予定です。 本日の2勝に続き 頑張ります。

本日はU10チームを担当しました。
同じ小学校に通う 友だちが 相手チームにたくさんいたようで 何だかやりにくそう? いつもより「力んで」しまい? プレーが強引になり過ぎていた選手もいたようです。
これも 上級生選手たちも乗り越えてきた体験です。 試合を残しての雨天打ち切りは とても残念でしたが、いつもと違う緊張感を味わえていたらいいのですが・・。

オーステンSC U12もU10も 順調にレベルアップ出来ていると感じました。
また、白岡市内大会 全体でみると 4チームと少ないながらも レベルの高い選手が 増えて来ているようにも感じました。 このような 市内大会のがもう一つ 他学年でも出来るようになると市内全体のレベルアップにつながりますね。
スポーツ少年団とか? クラブチームとか? 拘らず、子どもたちは とても楽しみにしているようでした。
これからも 地域 サッカーの レベルアップにも 協力して行きたいと思います。


それにしても・・・ 6年生チーム 雨雲に相当 好かれているようですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカーが根付く街に | トップ | 東部大会プレーオフ  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2016-10-08 22:02:26
残念でした。。。天気には、勝てません!

U12も10も、うまいなぁと思いながら、観戦していました。

がんばれ、オーステン!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む