オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

積極的ミス

2017-06-19 23:44:37 | 日記
昨日 U14埼玉県クラブユース選手権(新人戦) グループリーグ3節 が 開催されました。
ナイター開催 小雨降る中 たくさんの応援をいただきありがとうございました。 試合結果は 2-2 の引き分け
少し前と比べても 成長していると感じられるところが多く有りました。反面 少し怖気付いているのか? プレーに 自信の無さや思い切りの無さも多く見られました。 試合で 今持っている自分の全てを発揮しようとすれば たくさんのミスが起きてしまいます。しかし そのミスは間違いではなく ミスすることを怖がり 無難にこなそうとすることこそが 大きな間違いです。
昨日の試合では その消極的ミスが少し多く感じました。
チームとしても 勝つことにもう少しこだわりを持って欲しいと思いました。どうしても勝ちたいという試合の中にたくさんのアイデアが生まれる可能性があると思います。

自分で見て 自分で判断、決断して プレーする。ミスが起きたら 直ぐにそのミスに対応できる。
どんな選手でも 同じです。やってみないと 次には進めません。その辺りが 数人改善出来ていたことも 感じられました。全選手が積極的なトライを試みて欲しいと思います。

次も もっと良いゲームが出来る雰囲気になって来ました。リーグ戦初勝利 期待しています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東少年サッカー大会 埼玉県... | トップ | U11 プレミアリーグ埼玉  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2017-07-24 22:50:28
中々観戦できずに残念です。

ブログを楽しみしています。この夏には、観戦してみたいと思っています。ジュニアとは違った迫力があるのでしょうね。
Unknown (J)
2017-07-24 22:50:53
中々観戦できずに残念です。

ブログを楽しみしています。この夏には、観戦してみたいと思っています。ジュニアとは違った迫力があるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事