オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

U12 TRM × 2

2017-06-28 23:12:48 | 日記
午前中 佐野市にて FC朱雀 御厨FC と TRM
午後 志木市にて 新座片山フォルテシモ 大宮アルディージャJr と TRM

急遽決まった 過密スケジュールでしたが、こんな 贅沢な体験なかなか出来ない!


先週の関東大会埼玉県大会 2試合目で敗退・・・。
1勝の大きな壁は 超えられましたが、2勝する それも 1日に2勝するこの壁は 思いの外 大きな大きな壁でした。
少年サッカーは 1日に複数試合。県大会はトーナメント1回戦に勝利すれば数時間後に2試合目。
一週間前からわかる一回戦の対戦相手、数時間前にどちらかわかる二回戦の対戦相手。
勿論、自分たちより 強いチームばかり。
一回勝って「ホッと。」している 時間は有りませんでした。

次のチャンスが もし有れば・・・ 「1日2試合勝つ」 が 目標になりました。 すなわち、埼玉県ベスト4 です。 錚々たるチームばかりが 激しくぶつかり合う埼玉で2試合勝つことどころか、1試合 いや?県大会出場すら至難の業。 数ヶ月前から取り組んできた 日常を変える努力も更にレベルアップして続けて欲しい。これまでストップをかけていたことにも取り組む。

そんなことを考えてのハードスケジュール!
心にも 身体にも 少し負荷をかけて。


勝つことがそんなに大切なことか?
大切なことです。
そこには 努力すること。協力すること。責任を持つこと。誇りを持つこと。感謝すること。楽しむこと。
全て本気で取り組まないといけないからです。

大変だけど これも子どもたち選手の努力のおかげ 私自身も貴重な体験をさせていただき感謝します。
子どもたち選手に負けないよう 私も タフにならないといけない。

「埼玉県ベスト4」 6年生チームと掲げた目標。 次のチャンスがあれば 必ず叶えたい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U11 プレミアリーグ埼玉  | トップ | 中身が大切 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2017-06-30 23:03:23
先日の県大会ではベスト4のチャンスだったものの、一気に駆け上がるほどの実力はまだまだありませんでしたね。野心というか貪欲さも足りなかったようです。

でも大会ごとに一歩一歩登ってきました。この夏にもっと一人一人がレベルアップすること、「絶対に勝つ」というタフな心を持つことで残りの公式戦目標を叶えてくれることを期待して、一生懸命応援したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事