オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

充実の二日間でした。

2017-04-24 11:03:36 | 日記
23日(土)
さいたま市 岩槻 にて 5/4年生チーム TRM
試合体験の少ない4年生チームの試合をたくさん観られ 課題 や 長所 をチェック出来ました。
とても必死さが伝わるプレーぶりでした。日頃のトレーニングの姿勢がそのまま試合に出ていますね。
「一生懸命」プレーする ことは 基本です。そこを褒められて満足せずに 次のレベルに進みたいですね。「頑張り方や種類」はたくさんあります。子どもたち選手其々に スイッチが入ってきたように感じました。


24日(日)
茨城境町 にて 6/5年生チーム TRM
前日のトレーニングを受けての 実戦トレーニング。
少しずつ 変化が感じられました。ほぼ毎試合 ポジション・選手の配置(システム)も変えながらでしたが 上手に対応できる選手が増えてきました。サッカーの基本戦術は 何処のポジションでも変わりません。チームが変わってもです。埼玉オーステンでは 常に上級生チームにチャレンジする機会を設けています。
6年生選手でも ジュニアユースU13チームに入って 活躍 出来そうな感じになってきました。
基本戦術(個人戦術) 10個おぼえてますか? サッカーノートがある選手は 見返してください。
「まだ 聞いた事も無い!」選手は こんど伝えますので、忘れちゃった選手も 初めて聞いた顔して紛れて一緒に聞いて キチンと整理し、プレーしましょう。



土曜日の夜
U11プレミアムリーグ埼玉 の 参加10チーム 代表者会議・懇親会に参加させていただきました。
流石 県内を代表するチーム! とても意識が高く 私自身も 良い刺激をたくさん受けてきました。参加する5年生チームと(4年生チーム?) だけでなく 全てのオーステンSCのチーム、選手に 反映、還元して行きたいと思います。
オーステンSC と 私の オリジナルスパイスを 配合して!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本気のトレーニングの中に。 | トップ | U12 4種サッカーリーグ  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2017-04-30 13:54:28
久しぶりのTコーチの登場に、喜んでいました。

お忙しい中ですが、また、時間を作っていただき、四年生チームもご指導ください。お願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事