オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

勝負出来ますか?

2017-05-20 17:09:00 | 日記
夏本番?というような 陽気の中 U12チームは TRM
よりによって・・・ 天然芝グランド、相手は ジュニアユースチームU13チーム
一方的な試合になる可能性大。の中 6年生選手たちの コンディションの良さ が際立つ内容となりました。
U13チーム相手に 3-2 の勝利! (ジュニアユースU13チーム 情けなくないか????)
この暑さの中 6年生選手たちの中には 20分ハーフ 3試合出場の選手もいましたが 大きなスタミナ切れをみせた選手はゼロでした。


そうです。1ヶ月前からスタートしている 食育トレーニングの成果が 少しずつ形になって来たように感じます。 気のせい? いや 違うな。
今日の朝ごはんは何を食べてグランドに来ましたか? 何を飲んで? 思い返してみてください。それで勝負出来ますか? 身体と脳みそは 動きますか?働きますか?
後悔しませんか?

6年生選手たちは お母さんに感謝しなさい! そして 続けてくださいね。
本番は これから!


もう一つ ハードルを上げると・・・
今日のTRのような ハードな内容の後の 食事・休養(昼寝)が 本当は とても重要なのです。 コンディションを整えてトレーニングや試合に臨むことはとても大切なことです。もっと重要なのは 「回復」しやすい身体 と その習慣をつけること。「準備→ トレーニング→ 回復(成長)」 セットですね。
選手のお母さんたち ありがとうございます。 楽しみながら、続けていきましょう♪

これまで あまり意識していなかった 選手は 今日から スタートすればいい!
食事のことまで 気にしないと勝負にならない そんなレベルにまで来た! とも言えるかなぁ? そう思いたい。


素晴らしい! (勝手に掲載してすみません。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U11 プレミアリーグ埼玉 初戦  | トップ | U14 新人戦 開幕  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2017-06-06 19:46:02
6年生、頑張っているのですね。刺激を受けますね。

皆さんの食事、感心してしまいます。選手のため、うちも頑張らないといけないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む