オーステンbrog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

成長過程

2016-10-16 20:23:07 | 日記
午前中 U10 SNSリーグ + TRM
2-1 と僅差の勝利となりました。 後半途中からは 少し弱腰のプレーが多く見られ、ようやく勝てた感じです。
偶には GK や DFの 活躍、見せ場もあってもいい!と思えば 「まっ、いっか。」 ですが・・・。
夏休みごろから あまり変わっていない選手もいるようです。

「今までは良かった」「今まではこれで通用していた。」
これからは? たぶん活躍も通用もしないと思います。
もっともっと 出来ることを増やさないといけません。 考え方、取り組み方を変える時に来ているように感じます。

対戦相手の好意で 行われたTRMでは、次から次へと 課題を与えましたが 反応がイマイチです。
今までのポジションも大幅に変更しましたが、やりにくさ を 楽しめる、トライする選手がまだ少ないようでした。 出来ることしかやらない! ようでした。

出来ないこと。 苦手なプレーが たくさん出ましたので、たくさんヒントを出しました。
明日からの練習で出来るようにすればいい! 自分でですよ・・・。


移動して 午後は U14 リーグ+ TRM
リーグ初黒星 0-1 での敗戦
お互いに決定機をものに出来ませんでしたが、良い試合だったように思います。
試合での変えるべきポイントはグランドで直接選手たちに伝えて 明日からトレーニングしようと思います。
ギリギリの中で 出来ないプレーが何か? 自分で解った選手もたくさんいることと思います。
そこを誤魔化すこと無く トレーニング出来るかどうか?負けを認め立ち向かう 情熱を持っているかどうかです。
今日の敗戦を 「良いキッカケ」に出来る選手がたくさんいることを期待しています。
次は勝ちなさい!

早速ですが ジュニアユースチームの選手には 私から宿題を出します。
自分の体重を毎日計り 記録してもらいます。
個人差はありますが、今年中に約2キロUP を目指します。
保護者の皆様にも ご協力いただきたいと思いますので、ここに記すことにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会い | トップ | ジュニアユースチーム 選考会... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2016-10-24 19:10:13
SNSリーグは、課題が目立っていました。危うい場面もありました。これからの変化、成長に期待します。頑張れ、四年生!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む