ossi blog

静かなパラダイス!

吉田美奈子…

2016年10月12日 | Weblog

季節の変わり目…ずいぶん涼しくなってきました。
寝具も毛布を出したり、薄手のセーターを持って出たり…
風邪など引かぬよう気をつけたいですね…みなさまもご自愛を!



健康診断で“太り過ぎ”と出た!(焦)
ダイエットを心掛けていると、
ウェスト回りがスッキリしてきました。
秋だし、スリムになってくるとお洒落をしたくなりますが、
近頃はニール・ヤング状態…外見はどうでもええわ!(笑)
それよりも内面の充実に重きを置きたいですね!

トラウマ級の歯医者も昨日で終了。
今ひとつパッとしませんが、
こういう時は静かに耐え忍ぶしかない!(笑)



シンガー・ソングライター吉田美奈子
1stアルバム「扉の冬」(1973年)
プロデュース:細野晴臣
バック・ミュージシャン:キャラメル・ママ
細野晴臣(b,g)
鈴木茂(g)
松任谷正隆(org)
林立夫(ds,per)

冬が近づくと聴きたくなる定番=名盤です!



3rdアルバム「Flapper(フラッパー)」(1976年)
プロデュース:村井邦彦
こちらもバックは細野さんたちをはじめ、
(浜口)茂外也さんやコーラスには矢野顕子&大貫妙子…
ナイスなメンバーが参加しています!
(鈴木)茂さんのギター…絶品!(溜息&涙)

YouTubeに上がっていない…なんで…???
歌の上手さ&表現力は折り紙つき…バラードもいいぞ…好みのサウンドです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の土曜日… | トップ | Dance To You… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。