ossi's blog

静かなパラダイス!

アンダース&ポンシア…

2016年11月05日 | Weblog

3日(木曜日)が“文化の日”で祝日。
週の中に休日が入るとどうも勘が鈍ります。
曜日の感覚がおかしくなりますね。



3人組ジ・イノセンス唯一のアルバム「ジ・イノセンス」(1967年)



4人組ザ・トレイドウィンズ「エクスカージョンズ」(1967年)
どちらも幼なじみのソフト・ロックのソングライター・チーム、
ピーター・アンダースとヴィニ・ポンシアが在籍したグループ。
グループというよりプロジェクトといった方が正しいのかもしれません。

で…このCDは1枚で両方のアルバムが入っている。
お値打ちですが、近頃はプレミアがついてかなり高価なようです。(驚)

https://www.youtube.com/watch?v=ShDPClKRyl4

ジ・イノセンス「Your Show Is Over」

この2人はフィル・スペクターの門下生。
ザ・ロネッツの中で僕がもっとも好きな曲
「Do I Love You?」(1964年・米34位/英35位)の作者。
後にはプロデューサーとしても活躍します。

https://www.youtube.com/watch?v=beNmCQxepKs

ザ・トレイドウィンズ「New York's A Lonely Town」(1965年・米32位)
ザ・ビーチ・ボーイズのような爽やかなコーラス。
澄みきった青空の11月の休日に聴くにはピッタリかも?!



「アンダース&ポンシア ポップ・ワークス」(1994年)
こちらは彼らの曲を集めた日本企画のアルバム。
ジャケットは永井博さんのイラスト。
ライナーノーツは大瀧詠一さんが書いている。
こちらもかなりの高値がついているようですね。(嘆)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シカゴ・カブス… | トップ | ジェフ・ベック… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿