ossi blog

静かなパラダイス!

Call Me…

2017年06月20日 | Weblog



1970年代ニューヨークが生んだカリスマ!
歌姫デボラ・ハリー率いるBlondie(ブロンディ)!

時代のアイコン、ファッション・リーダーであり、
巨匠デヴィッド・クローネンバーグの映画
「ヴィデオドローム」(1982年・カナダ)で俳優としても超有名!

バックを腕利きスタジオ・ミュージシャンで
ガッチリ固めたこのバンドは演奏がめちゃウマ!
エッジが立ったシャープで切れ味のあるサウンドは強力です!

特に僕が好きなのがドラムスのクレム・パーク。
ハイハットの使い方が素晴らしい…このセンス…上手いですね!(溜息)



https://www.youtube.com/watch?v=-grLIAPVijo

「コール・ミー」(1980年・米/英1位)
映画「アメリカン・ジゴロ」(1980年・米)のサントラ
監督:ポール・シュレーダー 
出演:リチャード・ギア ローレン・ハットン 他 

この曲は衝撃的!
オリジナリティ…こんな曲はこれまで聴いたことがない!
イントロからスゲェ!今聴いてもカッコよすぎる!(涙)

冒頭で“世界貿易センタービル”が見える。
この曲が20世紀の曲だったんだなと認識させられます。
そんなに前とは思えないんだけど…月日が経つのは速いなぁ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演奏会… | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。