ossi blog

静かなパラダイス!

修理完了…

2017年03月12日 | Weblog



今日、3月12日(日)は名古屋に春の到来を告げる
“名古屋ウィメンズマラソン”の日。
朝から桜通周辺が騒がしいですが、今年は今イチ盛り上がらない。
その理由は…男子もそうですが、世界で戦える人材がいないことに尽きる。
改めてQちゃんや野口の実力はスゴかったんだなぁと痛感します。



話は変わって、事務所ビルのトイレ修理の話題。
少し前に全館のトイレが改装されてキレイになったのはいいんだけど、
排水管が詰まって利用できないトイレが出てきた。
僕のいるフロアでも使用禁止の開かずの扉があったりして、
新装したのに「なんやこれは?」という事態になっていた。

管理人さんに聞くと、古いビルなので部分的な修理ではダメで
やるなら本格的に全部取り替えないといけないと話していた。
そんなまたたいそうな…困ったなぁ!
住人は我慢できるけど、お客さんが来た時にこれではちょっと困る!



週末は工事の音がやかましい時がありましたが、
手際よく修理が行われたようで短期間で使えるようになりました。
このビルはわりとのんびりしていて、
初動は遅いんだけど、やる時はしっかりやる。
古いのでいろいろな問題が持ち上がりますが、
とりあえず快適な状態になりました。

というわけで、春がそこまで来ています。
皆さん、散歩がてらにぜひ事務所に遊びに来てくださいね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pコート… | トップ | 印刷立ち会い… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。