in my room

静かなパラダイス

クロサワ 名古屋…

2016年12月25日 | Weblog

クロサワ(黒澤)楽器 名古屋店が10月にオープンしました。
ようやくですが、観てきました。
うーん…これは…かなり嬉しい!



何が嬉しいのかというと
クロサワはマーティン・ギターの日本総輸入代理店なので
タマ(=数)が多い…オールドもある。(嬉)
僕はマーティンのギターが好きなので、
ちょくちょく入り浸ることになりそう。(笑)



東京・新大久保にある本店とディスプレイが似ている。
さっそく1本目をつけましたが、そうそう買える値段ではない。(焦)
近年のマーティンは頑張っているとは思うけど、
クォオリティは“まぁまぁ”かな?気に入らない仕様変更もある…
価格の3〜4割はブランド代のように思えます。
他社で優れたギターはたくさんありますが、
マーティンは売る時が◎=高く売れる…そういう見方はNGですね!(笑)



当然ですが、マーティンだけでなく他社のギターも置いている。
エレキはそこそこ、ウクレレは充実していますね。
トランペットやサックスなどの管楽器に
隣にはヴァイオリンやチェロ、コントラバスなどの弦楽器の部屋もある。
“芸処”名古屋進出の本気度が伺える大規模な総合楽器店ですね。

僕的には名古屋で一番の楽器店だと思います。
お金を貯めて一本欲しい!
いざ買いに行くと、欲しいものがすでに売れていたり…
ガックリ…でも、世の中とはそういうもの。(笑)
何事もタイミング、ご縁なのです!

 

この記事についてブログを書く
« クリスマス・アルバム… | トップ | 大晦日… »