ossi's blog

静かなパラダイス!

ジェフ・ベック…

2016年11月06日 | Weblog



本日のお昼はパン。
久しぶりに立ち寄りましたが人が並んでいました。(驚)
ここは美味しいですが一つひとつが小振りなので
ついつい多めに買ってしまう。
僕には少々オシャレすぎるかも?
シュトレンの販売開始だそうで…もうそういう時期なんですね。





ジェフ・ベック「ブロウ・バイ・ブロウ」(1975年・米4位)
「ワイアード」(1976年・英38位/米16位)

バンドをやめてソロになって出した1枚目と2枚目のアルバム。
この頃になってくると、
“どこに行くのか一人旅”…そんな感じ?!
ギター・インストルメンタル…前人未到の境地。
前例のないこの人しかなし得ないことをはじめている。
高度すぎて理解されないと思いきやこれがまた売れる!(涙)

「ブロウ・バイ・ブロウ」 メロウでジャジーなフュージョン・サウンド。
「ワイアード」 シャープでタイトなロックテイストのジャズ・フュージョン。
明確なコンセプトで作られています。

どちらもプロデュースがザ・ビートルズの音楽性を無限大に拡げた男、
クラシック音楽出身の名プロデューサー、ジョージ・マーティン。
1970年代のこのあたり…グッと惹かれるものがある。
ジェフ・ベック…やっぱりスゴい…カッコいい…メッチャいいね!(溜息)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンダース&ポンシア… | トップ | 心の詩… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿