ossi's blog

静かなパラダイス!

POINT…

2016年10月29日 | Weblog

降り続いた雨が上がって爽やかな快晴の土曜日。
窓を全開にすると少し冷たい秋の空気が部屋の中に入ってくる。
しかし…外は工事中でやかましい!(嘆)
Have A Nice Day〜楽しい一日になるといいですね!



https://www.youtube.com/watch?v=34JplgQmgZY

コーネリアス「Drop」(2001年)
4枚目のアルバム「POINT」A面4曲目

フリッパーズ・ギターは少々ポップすぎると感じていましたが、
コーネリアスのこのあたりはとてもいい。
当時は難しい=高度なことを始めたんだなぁと思っていました。
優しく耳に入ってくる…心地いい…今聴いても新鮮ですね!

こういう音楽はアンビエント・ミュージック(環境音楽)というのかな?
そういったカテゴリーはよくわからないけれど、
“ヒーリング(癒し)” の効果がある。
世界で広く受け入れられるのはこういう音楽なんでしょうね?!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代は変わる… | トップ | HOSONO百景… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿