ossi blog

静かなパラダイス!

Dance To You…

2016年10月13日 | Weblog

大学の先輩が名古屋で仕事の打合せがあるので
「お昼でもどないでっか?」と連絡がありました。(東京の人です)
前日の晩にメールをもらって、当日はギリギリの連絡。
とても悠長にお昼を食べている時間はない!(焦)
必死に駆けつけても…こりゃ無理でっせ!
またの機会ということに…久しぶりなのに…残念!
できる先輩ですが…いつもそんな感じ…直らんね!
もっと早よ出てきなはれ!(笑)



今年の夏に出た“サニーデイ・サービス”の新譜「Dance To You」
ジャケットは永井博さんのイラスト…懐かしい!
大瀧詠一さんを意識=リスペクトしていますね!
1曲目「I'm a boy」からいいぞ!リズムギターがいい!

https://www.youtube.com/watch?v=gfmoWR6jQ0M

B面2曲目「セツナ」(CDでは7曲目)
なんというキャッチーなメロディ!(驚)
やっぱりええなぁ!曽我部さんスゴいわ!(溜息)
ベースライン…カッコいい!



PVは今イチですね?!
前々からこのバンドはヴィジュアルやグラフィックを
もうちょっと頑張ればいいのにと思っていましたが
格好どうこうのバンドではないし、
メンバーが決めたのならそれはそれでいい。



解散…ソロ…再結成
2016年の現在、彼らが現役で頑張っているというのは
嬉しいというか奇跡のような気がします。
メンバーの体調不良が気になりますが、
こうして新しい曲が聴けることは幸せですね。

このCDは久しぶりにタワーレコードで買いましたが、
J-POPではなくインディーズのコーナーにありました…えっ?そうなんだ?
たまには街に出てブラブラ買い物…ウキウキ楽しいですね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉田美奈子… | トップ | 雨の月曜日… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。