そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

放送大学 通信指導の提出

2017-06-09 15:11:20 | 日記
今日は昨日までと変わり天気が良くて気持ちいい日です。おっさんです。

7日が放送大学の通信指導の提出期限でした。
通信指導と言っても問題への回答を送るのですが、
郵送でもいいし、WEBで回答してもいいので、
おっさんは費用の掛からないWEBで回答しました。

2科目で1つは「初歩の数学」でもう一つは「心理臨床の基礎」です。
いつもの通りギリギリにならないと勉強しないので、
今回も提出が期限でした。

はい、この性格はなおりません。
いまさら治そうとも思っていません。

「心理臨床の基礎」は10問で全問正解でした。
「初歩の数学」は8問で7問正解でした。
1問は計算は合っていたのですが、通分しなかったため、
解答があっていないと判断し間違いました。

問題をよく読むことと、解答を見比べることが大切と反省です。
前回までは問題を見ると答えができるように、
授業の内容のうち要点は理解し覚えていたつもりでしたが、
今回は全然覚えることができません。

このままでは学期末の認定試験が心配です。
覚えたと思っていたことが、頭の中からでてきません。
もしかしたら、加齢による物忘れ?
まさか認知症?

とにかく覚えられるよう繰り返したいと思いますが、
その前に残りの授業を行う必要があります。
試験まであと1月半と思うと、いつものように安心してサボリそうです。
ま~サボらないよう適当にやっていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰が痛くなってきた | トップ | 菖蒲を見てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。