ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

第49回全日本模型ホビーショーレポート(その4 BB戦士編)

2009年10月09日 | 臨時ニュース・その他
 ホビーショーレポート、今回はBB戦士編です。
 まずはアニメ化が決定した「BB戦士 三国伝」から。会場で上映されている予告編(?)映像については、エプロンさんのホビーショーレポートにてYouTube動画がありますので、ぜひ見に行ってくださいね。

 「アニメ化決定!!」ということで、巨大な合戦ジオラマが展示されていました。


 上映されているアニメの一コマ。色使いがすごくきれいでした。


 雑誌「ケロケロエース」では、3号連続でスペシャルカードが付属するキャンペーンが行われるようです。


 蚩尤ガンダムの合体前の状態です。ザクが小さくて可愛いんですよ♪



 轟大帝 孫権ガンダム・虎魄。

 



 姜維ガンダムF91。


 三国伝外伝からは楽進ガンダム。

 ここからは「BB戦士 戦国伝」です。
 

 伊達政宗頑駄無。


 豊臣秀吉頑駄無。


 徳川家康頑駄無。

 BB戦士についてはエプロンさんのところBELLさんのブログが詳しいですので、ぜひ見に行ってくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (δ)
2009-10-10 00:28:38
レポートありがとうございます&おつかれさまです

UC系統のMSのプラモ化はうれしいですね♪
あとVガンダム、変形機能すごいですね~
期待せざるを得ない!
あとPGのダブルオーのミサイルポッド的な者は一期でキュリオスが付けてたものですかね?

ダラダラ長文失礼しました
返信する
Unknown (コジロウ)
2009-10-10 10:49:53
レポートお疲れ様です。

今回の目玉はPGダブルオーとUCのシリーズ化の発表かと予想していたのですが、うれしい方N裏切られました(笑)

三国伝アニメ化決定の報に心躍ってますが、SDガンダムフォースの様なCGアニメになるんですかね。CW、漫画と微妙に異なるストーリーがどういう展開になるか楽しみです(笑)
また、董卓など未キットキャラの立体化も期待したくなります(笑)

蚩尤ガンダムのザク本当かわいいですね。三国伝も気になるキットが続きうれしいです。

武神降臨編も烈伝キットのリデコのみかと思えば秀吉&家康と他シリーズからの出陣!!特に千生大将軍からの頭身UPとは。

PGダブルオーのミサイルコンテナは他スケールでも欲しいですね。キュリオスに付けたいです。

ユニコーンのシリーズ展開をが楽しみです。電ホの付録といい楽しみ♪

長々と駄文失礼しました。
返信する