ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第47回静岡ホビーショーレポート(その1)

2008年05月15日 | 臨時ニュース・その他
第47回静岡ホビーショーが開幕しました! いつもどおり会場入りしたミドリ店長エプロンさんからの情報を元にレポートをお送りいたします。

 できるだけ正確にお伝えしますが、混雑した会場の中の取材ですので、多少情報の混乱がある場合もあることをご了承ください。

 では、会場に突入!



 こちらは同時開催されている「ボックスアート展」の会場入り口です。


 まず趙雲ガンダム。馬付きです♪ 7月発売予定。


 HGUCケンプファーは今夏発売予定♪ ラピッド試作ですがMGキットに似たカッコ良いプロポーションです。

 今のところ画像はここまでですが、情報が入り次第、随時アップいたしますのでお楽しみに!

 あと、文字情報ですが…

 MG ザクキャノン:8月
 三国伝 呂蒙ディジェ 甘寧ケンプファー:8月
     周瑜ヒャクシキ 張遼ゲルググ:今秋

 …の予定です(三国伝アイテムについてはウチの電話の具合が悪く、聞き間違えがあるかもしれません:汗)。
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HGUCニューガンダム(最... | トップ | 第47回静岡ホビーショーレ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャア)
2008-05-15 10:17:44
ついに始まりましたね。待機して更新待ちます♪

MGガンダム楽しみだー!!
Unknown (まこっち)
2008-05-15 10:38:37
HGUCケンプファー!!
かっこいい~!めちゃめちゃ欲しい!!

是非ファッティーの画像もお願いしますとお伝えください。
あと、VF-25は展示してるのでしょうか?
Unknown (コジロウ)
2008-05-15 12:32:38
午前の部だけで、その4までUPされてる(笑)

かめっちさん、エプロンさんや店長さんに感謝、感謝です。
はじめまして (ブリッツ)
2008-05-15 14:46:04
ついに、ついに、趙雲ガンダムがでるんですねぇ

写真みてもう興奮しまくりです。


MGガンダムVer.2.0 (hunny_feb)
2008-05-15 18:53:18
初めてコメントします。いつも楽しみに拝見してます。

さーて、Ver.2ですが、写真を見た限りでは…
えぇぇ?
という感じもありまして…

脚線が安彦風なのはいいですが、ボディが直線的でちぐはぐ、と思います。あと足はもう少し大きい、というか爪先が尖ってた方が自然かと。
腕も直線的…なのはいいですが、細いですねー。
脇というか胴体と腕の隙間が広いのはいつものことですが、この細さだと、それがさらに気になる気がします。
股関節ブロックがMk.Ⅱ的というか球状に見えるのですが、個人的にはGMⅡみたいなドラム状がいいなあ。旧HGガンダムをその様に改造?したのを思い出しました。あと前のスカート(パンツ?)の裾は、もう少しだけ水平に近いほうが好きです。

肩は、肩カバーの中にもう一枚白い装甲、というかザク的な四角いブロックがあるのが最近の標準ですね。個人的には上腕の装甲から面が一段落ちてメカ色の肩ブロックがあって、肩(カバー)の装甲の内面(アニメだと黒く塗りつぶされている面)はタイトで、上腕ぎりぎりの前後幅、肘の横ロールはVer.1.0のように肘近くで行うのが正解!…って思いきり自分の中の話ですが。

でも発売が楽しみですねー。
とにかく早く実物を見たいですねー。アオリの写真だけでも早く見たい。

平服アムロの脚線があんなに小さいのに安彦風なのが嬉しいです。
あとコアファイターの主翼は確かに長くて、これも大変嬉しいです。基部にスライド機構があるように見えますが…

…興奮して書きまくってしまいました。
ガンプラ作り続けて(完成してないのも多いですが)四半世紀!
と思うと愕然としてしまいますが、これからもエキサイトさせてくれるのを楽しみにしてます。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。