ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MGザクver2.0のプロトタイプを発見!?

2007年05月09日 | プラモやってて思うこと&ガンプラの歴史
 身内に不幸がありましたので、今日・明日は超短縮版でお送りします。

 HGUCアッガイとのサイズ比較用に格納庫から引っ張り出してきたHGUCザクは、やっぱりMGザクF2(ジオンカラー)とほぼ同じ成型色でした。MGザクver2.0とはなぜか違う色です。MGザクver2.0の成型色って、どこかで見た記憶があるなぁと思って作業台のスミの方をチラッと見てみると、ありましたよ!小さなザクが…



 ケロロ軍曹の幼年期バージョンに付属の1/6スケールの1/100ザク(つまり1/600)です。
 このザク、よく見てみるとMGザクver2.0のプロポーションにソックリです。ひょっとしてver2.0のルーツもしくはプロトタイプなのではないかと思います。さて、真相はいかに?

 誠に申し訳ございませんが、いただいたコメントへのお返事は少し遅れます。よろしくお願いいたします。
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HGUCアッガイ(最終回) | トップ | 今、帰りました…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はいぷ)
2007-05-10 00:45:47
こんにちは。いつも拝見させていただいております。自分はずっとザクの成形色が気になってて、ザクウォーリアがキット化された際、HGUCとおなじ色だったんで少し薄いかな~とか思ってたんで近年のザクはみんな薄いとあきらめてましたが、ver.2.0は個人的にはいいカンジの色味だったのでどうしてだろうと思ってましたが、なるほど。プロトタイプが元になってるのかもしれませんね・・・。

話はガラリと変わりますが、種デス1/100でガイアって出ると思いますか?それとガイアのカラバリでバルトフェルド機も出ると思いますか?ご意見お聞かせください。
ガイア欲しいですよねぇ! (かめっチ)
2007-05-11 17:58:54
 はいぷさん、はじめまして! コメント&いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
 ザクウォーリアの成型色は確かに薄いですよねぇ(汗)。ハイザックのような黄緑色の方が実際のイメージに近い感じだと思います。
 アニメのザクの色って、回によってけっこう色が変わりますけど、ver2.0の色は良い感じですねぇ。ひょっとしたらF型のver2.0はMGリックドムのように色を替えてくるかもしれませんが、その場合はF2以降の薄いグリーンかもしれません(?)。
 1/100ガイアガンダム、欲しいですねぇ! 今後もSEED無印1/100シリーズが続くのであれば、ガンダムタイプMSでカラバリ化が可能なガイアはおそらくアカツキの次に来る候補なのではと期待しています。もし出たらバルトフェルド機はイベント限定かもしれませんが出るでしょうね! 「アストレイRF→数年後に天ミナ」の例もありますから、ひょっとしたら…。

 今後もよろしくお願いしますね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。