ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第47回静岡ホビーショーレポート(その6・「ガンダム00」編)

2008年05月15日 | 臨時ニュース・その他
 番組は終了しましたが、キット発売はまだまだ続く「ガンダム00」! 第2期放送開始までずっと続きそうな勢いです。




 1/100ティエレン地上型。HGキットはスゴい出来でしたが、こちらはもっとスゴいことになっています。あ~、作りたい!



 外伝の機体は1/100キットでの展開です。





 敵MSの人気も高い「00」、サーシェス専用イナクトカスタム(赤)とGN-XもHGで登場します。この調子でアンフとかリアルドとかヘリオンとか…(←無理か…)。


 こちらは参考出品ですが、GNアームズ(デュナメス装備)と1/100ナドレ(ライフル&シールド付き)です。大型商品のGNアームズはともかく、ナドレは実現の可能性が高いかなぁと思います。

『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第47回静岡ホビーショーレ... | トップ | 第47回静岡ホビーショーレ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KING TIGER Tシャツの奴)
2008-05-15 16:03:57
「U.C.ハードグラフ」シリーズ
第六弾「地球連邦軍 セモベンテ隊セット」の詳細情報ないですか~っ?
こりゃ・・・ (有希)
2008-05-15 20:14:32
また金が無くなってしまいそうですねww(汗
Unknown (はいぷ)
2008-05-16 00:14:07
こんばんは、かめっチさん。

00の新作を楽しみにしてたのですが、新作発表はありませんでしたね。
でも参考出品でも1/100ナドレ(用の装備)はうれしかった!!商品化してほしいです。もちろんBクラブはナシで。

あとHGイナクトカスタムの出来は感動モノ!!
赤もイケてますが、青のカラーリングのも見てみたくなりました。とゆーか欲しい!!

ホントにお疲れ様でした。


Unknown (通りすがり774)
2008-05-16 01:11:27
GNアームズですが、武装部分にきちんとスイッチが入っているので
現実味はありそうです(発売へ踏み切るかはまた別ですが)。

何はともあれ、お疲れ様でした。
おわっ!? (Zくろば)
2008-05-17 17:06:46
エクシアあたりがMG化発表にでもなるかと思っていたのですが、00のキット展開はSEEDシリーズとかなり正確が違うようですね。
中でも、先日のフラッグや今度のティエレンの1/100化はうれしいところです。そういやああいうバズーカもありましたねぇw
この調子でいけば、終盤ワラワラ出てきたGN-Xあたりは期待できそうですね!

そして、1/100ナドレですが、展示を見た限りでは、1/100ヴァーチェの中身がそのまま使われてますね・・・。ただ、これは参考出品なので、HGで導入されていたという新機構くらいは仕込んでくれるかもしれません。・・・でも自分は「ナドレと専用武装を1/100で作る!」という野望のために大枚をはたいて1/100ヴァーチェを買ってしまったので複雑です(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。