歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

ナショナルパスタイムとかニックケーメンとか知らないか?

2015年12月29日 16時52分46秒 | 日記

私のブログは土曜日だけが妙にPVが多くて、立派に「ナショナルパスタイム」(国家的暇つぶし)として役に立っていると思っていたら、そうそう「ナショナルパスタイム」って確か「サイキックマジック」を歌っていたよな?と思い出しました。

1980年代は私の青春(恥ずかしい文句だ)だったので、こだわりも大きいが、実際、いい曲があった。

しかし、この時代の3大一発屋としては「ナショナルパスタイム」の「サイキックマジック」と「ナック」の「マイシャロウナ」と「アーハー」の「テイクオンミー」だろう。

まぁナックだけは不動の一発屋で、他は意見が違うだろう。「バグルス」(バングルズじゃ無いよ)の「ラジオスターの悲劇」や「ブームタウンラッツ」の「哀愁のマンデー」とか色々あるだろう。

「イケ面」って言葉が出た時には「ニック・ケーメン」?と思ったものだ。この息吹を残しているのは「タモリクラブ」の「空耳アワー」ぐらいで、大分洋楽は廃れている。

「タモリクラブ」では最近の大ヒット「母さんが言う、こう言うパーマは変だと言うんだ、死のう!」は、自殺が出る度に「母さんにパーマが変だと言われたんだな」と妙に思う事が増えた。

タモリは「タモリクラブ」もだが「今夜は最高」と言う日テレ土曜日夜の11時の番組があって、それは本当に最高だった。

実際「今夜は最高」が没にされてタモリは日テレに20年以上出なかったと言われている。これは事実らしい。

この「今夜は最高」は最高なのは「タモリ」が「大嫌いなオペラ」を幾らもやらせるのである。それにタモリが全国区を確定した「テレビファソラシド」に何か感じが似ている。もっと言うと「ゲバゲバ60分」や「シャボン玉ホリデー」の要素も大きい。全くもってタモリ的には最高のエンターテイメントの色合いが強かった。それをつぶされたのだ。

実際完成度も高く、タモリも乗れる番組だったのだろう。

凄いのは三船敏郎が出てきたりする。「絶対に笑わない男」はタモリと谷啓が二人して「絶対に笑わない男=三船敏郎」を色々やって笑わそうと言うものだ。これは実はオリジナルは赤塚不二夫の漫画だったのだが、それは濃いネタである。

この番組のスポンサーがパイオニアで、その時のカーステレオやカーナビの草創期でパイオニアは大分強かった。そして洋楽がドンドンCMに乗ったのだ。

まぁこのブログを読んだ後検索して欲しいのは「ブルーメルセデス」の「プロパティー」(財産)と言う歌が最高に光っていた。

他にも「ブロス」の「フェイマス」、「キュリオシティーキルドザキャット」の「オーディナリーデイ」、「ディペッシュモード」の「ストレンジラブ」、「テリーデサリオ」の「オーバーザサクセス」など本当に素晴らしい曲が多かった。そうそう「ユーリズミックス」の「ビリーブミー」とかも良かった。

気付けば35年前の曲となる。デビーギブソンが「ミュージックフェアー」に出ていた時には少女が中年のおばさんとなっていた。ただ歌は、歌声は昔のままで、それは本当に涙が出た。

もう、本当に、本当に、いい時代だったな…と思う。ブリトニースピアーズは今や変なおばちゃんになったが、出て来た時にはきらびやかで光っていた。皆が天才少女と褒め称えた。

色々な事があったが、そんな事を並べている時点で私は長く生き過ぎたのだろう。そう確信する。

とりあえず、歌はYoutubeで検索してみて?悪くは無いよ。。。。


「がっこう」の「きょういく」ってどうなっているのだろう?「けいざいれっか」の理由は馬鹿

2015年12月29日 16時12分37秒 | 経団連の黙示録

私は普通に情報ツールとして、ネットを使っているが、今思うとリアルタイムの学生生活では、どうなのだろうか?と疑問に思う。

我々の時は地理は資料帳があって、それを見ながら、状況を把握していたが、大体3年前より古いものだ。

だから今の時代地理・政治経済は、どのような事を言っているのか?興味がある。

しかし、インターネットが何より苦手な「にっきょうそ=児童レイプの地下組織」は、ネットなんか使わないだろう。

となると「クソ古い」資料帳をまた使うのか?馬鹿馬鹿しい。

今はGDPも昨年分は確実に手に入る。今年の分も今は手に出来る。その他の経済指標は相場のレベルで把握可能だ。

その点では、政府も進化している。経済産業省の貿易白書はエクセル形式でデータを下ろせる様になっている。つまり自分で分析しなさい!と言っているのだ。

また総務省の世界の統計もエクセル形式でデータを提供している。これらは、全てに於いて、情報を入手し易く加工し易くしている。

だが、子供を無能にする省「もんぶかがくしょう」はどうだろう?そして「がっこう」ではどうだろうか?

私は表を見ると「近似曲線」を出したい衝動に駆られる変態である。

だから数字が折れ線グラフになるなら、直ぐにグラフを出し、曲線をピックして、マウス右スイッチを押す。

それで近似曲線を出す。つまりカーブフィットをするのだ。

近似曲線も大体1次近似ではモノ足りず、大体4次以上の曲線近似か対数、エクスポーネンシャルでも忘れず近似曲線を見るのである。

一般的な問題で5次まで次数を増やして駄目なら対数曲線カーブフィットが良いだろう。

対数曲線カーブフィットは隠れた現象の洗い出しにも有効だ。

そんなこんなで色々やっている私は簡単な分析は数字の羅列があれば必ず行う。

だが、それはやっているのだろうか?

先ず社会の狂死は、糞馬鹿が多く、妙な左翼化されている。江戸時代の実態とかは先ず正確に知らないし教えない。共産主義に歴史は不要なのである。更にはオリエントも私は強いのだが、それも見せない。知りもしない。

挙句の果てに「私は(糞馬鹿)文科系(大学出の低脳)だから」と逃げ口上。

馬鹿でもカーブフィットできるが意味が分かっていない。コンピューターを腐らす「しょうがない」省。それが「もんぶかがくしょう」(関係者が漢字を読めないチョンレベルの低脳であることを配慮して「ひらがな」(ハングルは拒否)で書きました。プンプン)ってものでしょう。

また数学の糞馬鹿野郎は「専門外だ!」と逃げ口上を打つ。となれば、この「進歩的」って言うか「世界的に常識」のカリキュラムは「中学」「高校」に行った為に子供には教えられないと言う特権を「もんぶかがくしょう」は「英語を話せなくなる特権」と共に日本の子供に強制するのだろう。にっきょうその狂死のレイプのように!あの臭いチンコのように!

って事で、推測しただけでも、日本の子供は馬鹿になっているでしょう。

って言うか、日本の学校に通う連中は妙な「もんぶしょう_じょうしき」や「にっきょうそ_らりった_じょうしきはずれ」を強制注入されるのでしょう。そして見る見る内にパーになる。

大体、馬鹿ほど、チャートなんか、ただ見るだけです。その中に普通の技術者はレイノルズ数などの指標値を色々出そうとするのですが、それは「基本的に概念に無い」パーばかりとなるのでしょう。

もう、国が存続するなんて夢物語。

大体経済学者になるのに経済学部出身なんて、もう時代遅れ。だから慶応は世界最低の経済詐欺師排出塾と言われている。

今の経済学者は往々にして数学・工学・物理学などの理科系の人がバンバンなっている。経済学部では、もう分析能力が低すぎてしょうがないと言われているのだ。

その際には、やっぱり数値指標を抽象的に導く理系で無いと無理なのである。

事ある毎に「数字」をほざく糞馬鹿文科系大学出は「さんすう」の「すうじ」をほざいており傾向を見据えた数値は出せない。

実はヘッジファンドなんかも数値的に解析的能力が無いと駄目だし、何より思うのはコンボリューション(相関性)の数値を弾き出す位の数値傾向を把握するのは相場のインスピレーションからも不可欠と思う。

よく「馬鹿文科系大学出」が「見える化」をホザクが、理科系は、いやITやクリエーター関係から「静止画を見えるだけでなく動いている姿を見る」と言う「アニメ化」が進んでおり、その際最たるものがサイト「PM2.5まとめ」のPM2.5の発生シミュレーションの画像である。

これが実態として、今後どうなっているかイメージとして見せる。だが糞馬鹿文科系大学出には当然無理な話である。私はトンスランドでのMERS発生の予測をこのブログで載せたが、この様な手法はコンピューターがあれば馬鹿でも出来る。

それを出来ない糞馬鹿文科系大学出は「馬鹿以下」って言うか「馬鹿よりもっと低い、もっともっと低い低脳」なのである。

一番劣っているのが優遇され馬鹿である事が最強の場所「がっこう」の「きょういく」の場であり「にっきょうそ=児童レイプの地下組織」の蔓延る場所である。

まぁ馬鹿文科系大学出は理解できないだろうがね。

実際空しく思うのはフリーのツールはドンドン出ている。ちょっとした「にわか経済学者」には誰でもなれると言うか、自分の業界は自分が権威と言うなら、その位の理論武装は不可欠だろう。権威の存在はある意味重要であり、それが合理性と客観性を持てば尚更である。

寡黙で経験豊かな人の直感を形に表す事が重要なのである。本人ではなくても、それをサポートする人間がやっても良いのでは?と毎度思う。

とか言いながら、新車のカーステの操作がにわかに分からない私だが。(買ったの昨日ですし)、


課長がトンスランド行って食って腹壊して会社休んだ。

2015年12月29日 16時08分02秒 | 旅行

実は、トンスランドはうちの古株が体質が根底から合わないらしく、何か飲み食いするとゲーゲー吐くのである。

トンスランドに弱いとの事だが、本人も意外らしく、余り言われると落ち込むようだ。

だが、今回課長が、そうなって状況は一変した。

やっぱり何かある?と皆が思い出したようだ。そうなると噂の方が強いもので、トンスランドは、うちの業界では通津浦裏まで話が通る事となる。

まぁトンスランドだから毒の1つや2つは覚悟しておいた方が良い様だ。皆さんもトンスランドには近づかないようにした方が、身のため心のためですね。、

 


誰か岡田准一に伝えてやってくれぇ~三国志ネタ。実は太陽が関係していた。

2015年12月26日 00時55分13秒 | 日記

プロファイラーで「三国志」を語っていた岡田准一と脇ぃ~だが、このスカスカの連中が何が分かるか!

と上から目線は後で取るとして、今は私の実力(ジツリキと読むのだよ)を伝えましょう。

実は三国志の元となった黄巾党の乱の発端となった飢饉は、太陽が起こしたようなものだったのだ。

太陽の活動と人類文明との関連は「マウンダー極小期」で検索すると分かるだろうが、太陽活動と文明の積み重ねがある。

例えば頭の悪い糞馬鹿文科系大学出の馬鹿がマウンダー極小期のヨーロッパの穀物生産を嘆いて「シュメールの時代は1粒から30倍~50倍になったが今は10倍程度にしかならない、どうしてか?」と馬鹿が馬鹿丸出しで寝言をほざく。

シュメールの時代、前氷河期が終わって、恐らく最初の太陽の極大期を迎えたと考えられている。

しかし、その前に今から8000年前から5000年前までに世界中で文字通り降って湧いたような洪水を体験した。

世界中の山岳地帯で氷河湖が崩壊したからだ。

旧約聖書にある「ノアの箱舟」と同じような古代伝承が世界中にある。それは、この時代に世界中で発生した氷河湖の崩壊があった事がほぼ決まりであった。

実は今の海岸線は、この氷河湖の崩壊でできたもので、相当な流れ込みがあったのである。

この5000年前のシュメール極大期、その後のストーンヘンジ極大期、ピラミッド極大期などの極大期がある。

そして、実は比較的小さな極大期と極小期の連鎖があった時代があった。

それが紀元前500年と西暦200年を中心としたものと1600年を中心としたものが知られている。

1つはローマ帝国・中国の春秋戦国時代であり一つは三国志であり、もう一つはルネサンスと日本の戦国時代であり、大航海時代である。

つまり、世界の大乱は、太陽の活動が不安定な時に符合するのである。

だが、オカダーには一つ気が付いて貰いたい。

日本の世界的に安定した長い平和の時代は「マウンダー極小期」つまり太陽活動が低くなり、作物が取れない時期に活発化した。

つまり世界的に食えないとか、問題が長期化している中日本では農業生産が飛躍的に増加しているのである。

日本でも3大飢饉とかが発生しているが、これを馬鹿の集団文科省+日教組はどうしようもない事!とほざいているが、実は嘘である。

例えば田沼意次の賄賂政治は社会が活発化したとほざく馬鹿が(多分慶応や法政の馬鹿)ほざいているが、実は間違いである。

まぁこの辺は森永卓郎も全く知らないだろうが、飢饉の前には必ず好況があったのである。

その結果経済性が問われて、当時の江戸の経済は「金本位制」でも「銀本位制」でもなく、正確には「米本位制」なのであった。

森永卓郎や池上ハゲ嘘彰が今の常識で江戸時代をほざくが間違いである。

江戸時代通貨は、現物通貨の色合いが残っており、実際江戸時代の終わりに出てきたナポレオンの経済政策の一つナポレオン金貨はほんの20年前までヨーロッパの重要な経済指標だった。

現金は貨幣で、貨幣は通貨と言うより、価値を象徴する「工芸品」と言った方が良い。その時点で慶応や森永卓郎、典型的な経済音痴の池上ハゲ嘘彰の経済寝言は通用しない。

現在のマネー経済の基本である江戸の経済は米が「原資」であって、経済活発化があると、通貨の力が強くなり、江戸詰めの生活で幕府との付き合いをやって勢力を上げる為には、どうしても通貨が必要となり、米を無理して作る農業が強制されたのである。その結果冷害に弱い経済となったのである。

奇しくも田沼意次の失脚は飢饉へ対応する能力が無かったからである。

利益誘導の政治家が、危機に弱いのはよくある話で、甘い誘導と強固な強制能力が伴わないと、それは神輿に乗せられた馬鹿殿様である事が多いのである。

それでも日本の農業生産能力は江戸時代を通じて1.5倍にはなっている。これは他国においては驚異的な数字である。

下衆の馬鹿の頭の悪い糞馬鹿文科系大学出は「温暖化を情熱的に推進を希望していた文壇の偉人」を無視する。それは宮沢賢治だ。

この宮沢賢治は、毎度、CO2が増えて温度が上がれば東北の生産は安定する。と書き物の中には、暇さえあれば書いている。

だが、宮沢賢治が生きていたのはマウンダー極小期の終わりである。そんな中で、江戸時代の人は繁栄と平和を手にしていた。

三国志の話というより、太陽活動が劣勢にあっても、国力をアップさせた日本は、それは凄かったのである。

後で、色々田沼意次の糞政策を論うが、実は、江戸幕府がつぶれる原因は田沼意次の糞失政が原因と私は見ている。

田辺君が糞馬鹿BSジャパンで「田沼意次」の政治を称えさせられていたが、実は、その時代から問題が起きていた。

田沼意次の賄賂政治もあるが、もう一方で、日本の砂糖消費が開国をせざるを得ない状態にしていたのも事実である。

ここで砂糖。と私は言うのだが、この砂糖消費の文化は、江戸時代に相当に大きくなっていったのを誰も指摘しない。

当然、糞馬鹿文科系大学出の芸能関係は馬鹿だから知らない。

梨園の連中も実は江戸時代の知識は無い。同じ事は落伍者(落語家なんてのはいない。面白くない話を垂れ流す落伍者がいるだけだ)も馬鹿だから言わない。糞話でぼろ儲けして、糖尿病になる連中を落語家或いは落伍者というのだから。

私は知れば知るほど江戸時代の実態が分かっている。

皆さんが江戸時代と呼ぶものは1780年~1860年までの80年間で、もっと言うと1780年~1840年頃である。

多くの時代劇の設定が通用するのが、この60年間しか有り得ないのである。

つまり江戸時代の180年間の庶民の生活とかは全く描かれていない。江戸時代の1/4を称して時代劇とほざいている。

何故庶民の生活を描かないのか?それは無味乾燥な世界だからだ。それでも鎌倉時代からすれば相当にマシである。

しかし今当然あるべきものが何も無いのである。食い物だけでも、相当に無い。野菜が種類にして今の20%ぐらいしかない。

江戸時代の日本でもそうなのだから、西暦200年ごろの中国には何も無かった。だから三国志の時代人口は30%まで居なくなった。

そんな時代は相当に絶望的なもので、三国志は言うほど立派なものでもなく、凄いものでもない事が、はっきりしつつある。

皆精力的に動いていた!と言う様だが、呉の魯粛も周喩も病気で死んだ。劉備元徳の死因は岡田もわっキーも知らないだろうが「下痢」である。

また諸葛亮孔明が蜀の全権を担っていると思っているようだが、それは間違いだ。

三国志にも殆ど出ていないが孔明の全権取得の前に、法正の復讐政治が存在していた。

そんな事をオカダーやわっキーは知っているのだろうか?

って事で、色々言うのだが、歴史を知るとは、その時代の生活を知る事である。しかし、往々にして英雄譚ばかりで、反吐が出る。もっと当時の食事や生活の風習から見た今との違いこそが、実は本当に歴史を知る事である。

って事をオカダーやわっキーに伝えておいて下さい。。。。


ISを超えるテロの時代が訪れるだろう。ドローンを使ったテロの時代だ。

2015年12月21日 22時00分22秒 | 虫獄滅亡記

今、思考能力の無い馬鹿がドローンをもてはやす。それは例の如く糞馬鹿文科系大学出である。

連中の楽観論は留まる事を知らず、馬鹿が馬鹿に加速していく。その結果訪れるものは、ISを超えるドローンのテロだ。

今のドローンは100g程度も持てないから、爆発物を入れても大した事が無い。だが、Amazonは1kg程度はもてるものを検討しているようだ。

1kgの爆弾とは?対人地雷なら指向性ありで30m程度、無指向性でも10mの中にいる奴を殺せる。少なくとも、ドローンは上から目線だ。地雷と違って殺傷能力。傷害能力は高い。

私は糞馬鹿文科系大学出とは違い、これはヤバイと言う事が分かるので、馬鹿が持て囃す物を簡単に受け入れない。この馬鹿は科学を知らないし、その使い方も知らない。

Amazonのドローンは、その性質上自動運転となるだろう。そうなるとGPSによる誘導を使うので、カメラを見ながらの運転ではない。そうなるとコンピューターが自動運転する。

これを馬鹿が、頭の悪い馬鹿文科系大学出と、社会と言うものを知らない馬鹿野郎技術者?ガキ?がやりやがる。

鉄人28号の歌詞の2番を知っているか?「良いも悪いもリモコン次第」である。横山光輝は、少なくとも糞馬鹿文科系大学出より見識がある。

今の所兵器は高い。だがアマゾンの作るドローンは1機コストで20万ぐらいだろう。しかしも荷物は自動で載せられると来ては、もうどうしようもない。次から次へと爆弾を積んで、置いて行き、気が付かないうちに爆弾で多い尽くされる可能性もある。

車のハッキングもLan内臓のマイコンがアメリカで作られ売られている。EUでもそうだ。今流行である。

これもハッキング可能である。今の所、操舵能力までは取れないが、エンジンの操作やシフト操作、そしてブレーキアクセルを操作可能らしい。これがキーレスのエンター機能まであると、これはエンジンを切れないので、乗っ取られると、最後まで行くしかない。何しろセンタードアロックも、パワーウインドも全部コンピューター操作が可能である。

今の所、日本の車は大丈夫なようだ。理由はマイコンが世界最低のルネサスの糞マイコンだからだ。遅れているんだ。だが、進んでいる車がある。高級車だ。ベンツ、BMW、合うディー、フォード、クライスラー、GMの車を乗っている人は、何時ハッキングされるか分からない。そして、そろそろLexusも仲間入りしそうな感じだ。

このハッキングしやすいマイコンはARMマイコンやAVRマイコンだ。世界で一番有名で、共通化した内容だ。逆にPICなどはチップによって扱いが違うので、使いにくいからハッキングもし難い。

だがARMは共通しているから、簡単に操作される。機能の振られているアドレスが分かっているから。またOSを載せている場合カーネルの動作も分かっている。

そうなると一度乗っ取られれば。リプログラムするまで、乗っ取った側の言うがまま成すがままである。

そして何より重要な事。

コンピューターに感情は無い。

価値観も無い。あるのは命令と、その実行だけだ。

プログラムさえあり、電池がエネルギーがある限り、片時も休まず、また死を恐れる事も無く、そのPCは動く。

目標が誰かの殺害いや、爆弾をその場所に置き、爆発させるのなら、それを徹底してやる。また只行くなら、PCの容量があるので、かなり色々なオプションを付けられるだろう。

夜暗くなる迄待つ、スマホの電波を特定して追尾する、通勤時の人ごみが増えた事を見定めて攻撃する。

どれもプログラムで100行ぐらいだ。その1000倍ぐらいの長いコードも平気で記述可能だ。

凡そ、考えられる事を想定したプログラムをコピーするのは1時間もかからないだろう。もっと言えば10分ぐらいで終わる。

車の中もASICでガチガチにしていたら良い物を、メモリーをリライタブルにして、しかも領域を増やしている。そうなればなるほど、外からの影響は大きい。

知らないだろうが、その気になれば、今のスマホの殆どはハッキング可能だ。何よりしやすいのが「スマートアシスト」の付いているドコモのスマホだ。そのAndroidはルートがユーザーではなく、別の誰かなのである。また、ハッキングされたスマホも、そこをサーバとしてハッキングも可能だ。つまり知らない内に、ハッキングの手伝いをしているのだ。

そんな事を一言も言わない。そして御目出度い金持ちはハッキングされやすい車を選ぶかのように、高級車を買う。

正直、そんな時に役に立つのはバイクか軽自動車だろう。こいつにARMのデカイチップを使う所まで来ていない。

便利は、その根源を握っていないで人任せにすると命脈も握られるのである。