がんがれ まおタソ【浅田真央応援コラージュ】----浅田真央ファンサイト
まおまお隊士の まおまお隊士のための まおまお隊士による『フィギュアスケーター浅田真央の応援コラージュ&壁紙』
 





もーいちどゆうねまお
花が咲こうと咲かずとも
全力ならば悔いわない

ぱんくすんなお
ころんでもええから
まわれお
がんがれまおタソちょりぽーあくすう



おーいへたれども
いつもゆうてるやんか
じゅんいかんけーねえから

弐しゅうかんや壱ヶ月でケガわなおらんから
ウチのやついてーくせに大丈夫ですて
ふんとにがんこな女やなあ
ぱんつくれまお
らいねんからだつくりんさい
こまけーこたぁええから腹筋やぞまお

それとね息子がはつゆうしょうだお
しょうまがにpぽんイチになったで




おっさい用


















コメント ( 62 ) | Trackback ( 0 )


« 善にpぽんひ... 乙かれーライ... »
 
コメント
 
 
 
いいえ顔で良かったですよ〜 (奈緒まま)
2016-12-24 22:15:47
頑張ってタネ!痛そうだったよ〜

でもかっこいい!

大チャンのインタビュー!うるうる!

頑張ってね〜明日たも!
 
 
 
うんうん (たいよう)
2016-12-24 22:21:40
おっさいさーん!
うんうんうんうん。
とりぷるえーにチャレンジできるまでに
心も身体も戻ってきたことが心から嬉しい!まおちゃん、ありがとありがと。
明日もがんばれー。
黒真央、かっこよかった!
赤真央の強くて優しい女、期待してます。明日は会場で精一杯応援しまーす。
やりたいことを思いっきり!
 
 
 
挑め!おーちゃん! (Cootan)
2016-12-24 22:43:07
おっさい隊長と現地応援の隊士のみなさん、お疲れ様です

今日のかべがみは今夜のまおちゃんの挑む気持ちが表れてるようで心にぐっときます!
今日はしっぱいしたけど、まおちゃんのすっきりした笑顔
きっと心の中は明日に向けて、この壁紙のように炎がめらめらと燃え上がってると思う

まおちゃん明日も頑張れ!

現地に行けない他の隊士の皆さんと全力で応援する!

悔いを残さず全力で

挑め!おーちゃん!
 
 
 
真央ちゃん美しかった!! (繭子)
2016-12-24 22:52:50
真央ちゃんの美しさが凄まじくて鳥肌たつ演技でした。でも採点が出るときというか、こんなにストレスがたまるスポーツは初めて。
真央ちゃんの別格の美しい滑りと、会場のお客さんの反応が全て。真央ちゃんが一番声援も大きかったし花も多かったですね。本当に大好き…!!
 
 
 
Unknown (かめ)
2016-12-24 23:05:58
おっさいさんのコメント見てびっくし!
未だに順位とか気になるひと、おるん? ?  ?

そ、そ、タコはんのインタブ♪ ね、奈緒ままさん!
まおたんがお鼻かんでおかおの汗ふくまで待ってくれる人なんて
今まで一人だっておらんかったもんね~~(涙;;

まおたんが泣いてよーが、汗ふいてよーが、
ぜぃぜぃ息があがってよーが、おかまいなしに
突き刺すような質問してな、、
残酷にマイクをつきつけてな、

そーゆーの見ずに済んでうれしいぉ

まおたそ、3A試合で跳べるのが
ほんとにうれしいのね

きっとお膝はギリギリなんだろうけど
なんとか悔いのない演技ができ松よーに。
ただ無理せんといてくださいね。
 
 
 
Unknown (いっしー)
2016-12-24 23:44:23
すげえよおっさいさん!
めらめら燃えてる!

よし!明日も真央ちゃん応援するぞ!
真央ちゃん大好きだ!
 
 
 
ありがとう!真央さん! (奈緒まま)
2016-12-25 00:16:54
ありがとう!真央さん!ゆっくり落ち着いて見直して、インタビュー含めて全てが素晴らしい人ですね〜オッサイ様のお嫁ちゃん!

点数云々寄りも真央さんがフィギュアスケートを高めようと 挑んで悔い無し!の姿に益々、惚れ惚れ!

なぜあんなに強く
優しく 美しくいられるのかなぁ!本当にあなたに出会え…私達ファンは幸せ者です!恩返しなんておこがましくて あなたの存在が 宝なんですよ〜

インタビュー含めて全てが頭の良い人やな〜と思いました。明日もどくんどくんやけど しっかり見届けます!応援します!

本当に全日本は凄い!ありがとうございます!
 
 
 
全力まーお! (ころちょび)
2016-12-25 00:49:46
真央ちゃんの美しき心に涙。

お膝がんばれ~~!

浅田真央を心から愛し、支え続けてくれるすべてに感謝。

おっさいさん、現地隊士の皆様、赤リチュも愛溢れる応援よろしくお願い致します。

みんな一緒に悔いなく全力まーお!!

真央ちゃんのやりたい演技ができますように。
いまできるすべてを出し切れますように。
 
 
 
存在感 (赤兎)
2016-12-25 00:54:19
黒まお魔術師ぶるぶるした
存在感半端ない
明日はぐるぐるして下さい
転んでもいいから
飛べまおまお!
燃やせ勇気!
隊長、皆さん応援宜しくお願いいたします!
 
 
 
シカラレタ (ヒマ人)
2016-12-25 01:13:59
おっさいさん!ありがとう!

赤黒真央ちゃんとお言葉。
何度も読んでる。

明日の赤真央ちゃんが楽しみ!



 
 
 
カッコいい❗ (大須かのん)
2016-12-25 01:37:08
やっぱり貴女がいないと!
8位でもスポーツ番組は真央真央真央真央‼
さんまさんのステキなコメントに心あったか。
みんなわかってる、貴女がヒロイン!
 
 
 
凄い!美しい方です! (拓ちゃんばあば)
2016-12-25 02:15:29
こんばんは、どこに 真央ちゃん愛を伝えたらいいのかわからなかったけど、勇気を出してこちらに達寄らせて頂きありがとうございます!愛ばかりのここは 奈緒ままさんのおっしゃるとおり 頭のいい真摯にフィギュアの魔物と戦い続ける。真央さんのお姿に 掛け値なく愛する方々の場所何ですね〜思い切り 真央ちゃん愛比べてOKですね〜

明日型のしみ!

真央型のしみ!

今日は礼子さん久美子さんも楽しくキス&クライに勢揃い!あのコーチ不在の時礼子さんがいてくれましたねー

なんだか穏やかなキス&クライでしたね!

真央さん相当 きつかったですね〜三歳の孫が真央ちゃんみたら 真央ちゃんくるくる〜と真似します!
本当に綺麗な。おじょうさまです

必ず開けない夜などないから 後少し後少し 頑張ってね
 
 
 
ちょりぷーあくすうガンガレ! (2歳の母)
2016-12-25 02:20:46
おっさい隊長、隊員の皆様お疲れさまです!
今年の全日本は男女ともレベル高しですね。
若手が多いせいか、スケートにぶつける熱量が凄い。そんな中で大ベテランにして、レジェンド、愛しのマオたそが、負けずに顔を輝かせて攻めてましたね!
すらりとした長身、
黒づくめの美しさで登場やいなや異彩を放っていた真央ちゃん。表情もどこまでも妖しく美しく。このプログラムも衣装も大好き。
他の選手も素晴らしかったんだけど、終わってみると真央ちゃんの印象があまりに強烈で、思い出せないな。
ほんとーに、来季までといわず、休みを入れながらもずーっと続けてほしいなあ。。真央ちゃんがどんどん高みに登っていく姿を、いつまでも観ていたいですよね。。
とりあえず明日。3A下りられますように!
 
 
 
Unknown (ルテイン)
2016-12-25 05:45:26
真央ちゃん、美しかったです。
インタビュー聞いてて、もしや全日本で引退考えてるのかな?
もし、そうならフリーの真央ちゃんを目に焼き付けなきゃ。
いつか来る日、覚悟していても寂しいです。
でも、真央ちゃんの幸せな顔が一番好きなので、どんな道を選んでも真央ちゃんの幸せを願ってます。
フリー頑張って♡
 
 
 
すごかった! (おかちゃん)
2016-12-25 06:03:29
気迫の演技と
にっこり笑顔のギャップが…

まおちゃん好きぃーー
好きすぎる
 
 
 
Unknown (悠々)
2016-12-25 06:36:35
トリプルアクセルは真央ちゃんも悔しかったと思うけど、それをひきずらずに最後まで滑りきってくれたことが何よりも嬉しかったです!
そして、ファンのために笑顔を見せてくれて><
やっぱり真央ちゃんが笑顔だと一気にみんなが明るい気持ちになるんだって改めて強く感じました。
それでも真央ちゃん、本当に本当につらいときは我慢しなくていいからね!

あとスロー再生の最初の真央ちゃんがすっごい綺麗でお気に入りです
目線の移り方が魅惑的!
誰かにgifを作ってもらいたいくらい素敵~


今日は「良い演技ができた!」って心から思えるようなフリーになりますように
思いのままにのびのびと
 
 
 
おっさいファンよりありがとう (やまもときみこ)
2016-12-25 07:37:58
央ちゃん傑作です。壁紙もらいました。しゅにっとけ以来の迫力!試合の時間に皆様といっしょに祈るだけです3A
 
 
 
Unknown (肉じゃが)
2016-12-25 07:58:38
おっさいさん、皆さんおはようございます

やっぱり真央ちゃん存在感半端ない
真央ちゃんの出てる試合はやっぱりワクワクゾクゾクする

アクセル挑戦出来て良かった
今までは回避しようって思っていたのに、入れよう飛ぼうって思う事が大事な一歩

やっぱりまだまだ真央ちゃんの滑りを見ていたい
赤リチュも行くぞーーー
 
 
 
全てが美しいひと (のん)
2016-12-25 08:28:00
真央ちゃんのお膝が、3Aを挑戦するまでに、回復したのが、本当に良かった。
昨日の真央ちゃんは、現れたときから、
美しくて、孤高の美しさがありましたよね。3Aは、うまくいかなかったけど、ほかは、他をよせつけない何かが、ありましたよね。
心から、応援しています。祈ってます。
 
 
 
真央ちゃん、最高!! (koori)
2016-12-25 09:08:43
真央さん、美しかった
あまりの美しさに、びっくりした。史上最強に美しかった。
本当に凄かった
アクセルに挑む真央さんが、痺れるくらいに大好きです。
どんどん惚れる一方です。
今日も、思い切り、頑張れ~
順位なんて点数なんて関係ない!どうでもいい!
点数では計れない絶対的なものを、真央さんだけがすでに持っているから。
思い切り跳んで、滑ってください!!
今改めて、真央さんを応援できる喜びに浸っております
真央さんの思う通りに、試合にぶつけてください
Go Mao
 
 
 
炎の舞 (かな ママ)
2016-12-25 09:29:01
おはようございます。

挑戦する姿が美しくて感動!
心に気が入り強い気持ちへ変化。
晴れ晴れの表情に安堵したおばさん!

やりたい事をやり尽くしたらそれでOKですね。
ありがとう!
又感動を貰えて美しさは浅田真央である事を証明してくれました。

ドンマイ!!
炎の舞が素晴らしくて続きは今日余韻を残して拝見させて頂きます。

腰痛になり悲惨な昨日でありましたぁ(笑)
雪は要らないと我がまま言うおばさんでありました(笑)

おっさいさんの深い愛に涙。
応援しています~おっさいさんも(笑)
 
 
 
3Aがんばれ! (のりのり)
2016-12-25 09:49:24
真央ちゃんが満足出来る試合、それが隊士の一番の願いです
私は真央ちゃんの笑顔が見られればそれでいい
ジャッジの思惑で付けられる点や順位はどーでもいいです
勝負はオリンピック、万全の調子で目指させてあげたい
今日は赤りちゅで3Aが入りますように
3-3、3ルッツが認定されますように
真央ちゃんがんがれ!
 
 
 
夜明けの音がする・・・ (reiko)
2016-12-25 10:30:19
真央ちゃん

が ん が っ て 

わたしのこころのなかにも

いつでも 

真央ちゃん

あ な た が い る よ
 
 
 
まおちゃん (ぷく)
2016-12-25 11:23:36
おっさいさん、隊員の皆さまいつもありがとうございます。まおちゃんに会いたくなるといつもここへおじゃまさせていただいております。
まおちゃんは幼い頃からあんなにも人々の心をふるわせ、惹き付ける。それはもう、天からのあたわりですよね。強く、優しく、神々しいまおちゃん。私はまおちゃんに感動を頂いてばかりだけど、まおちゃんのしあわせを祈っています。
 
 
 
Unknown (nia)
2016-12-25 12:01:01
まおちゃんがやりたいように!
テレビ観戦だけど全力応援です
まおちゃんの存在感は凄い
コメントもまおちゃんでないと出てこないであろう言葉
おっさいさんは現地応援との事ですね
どうぞ応援よろしくお願いします
お願いばかりですが
よろしくよろしくお願いします
 
 
 
本物だけの輝き (みみ)
2016-12-25 12:43:57
まおたソ。
浅田真央。全身全霊の滑り。見せてもらったで。

怪我と痛みに耐え,ここまで戻してこれたことへの
喜びがオーラとなってた。
スケートへの愛,ファンへの思いも響いてきたで。

順位?得点?屁だな。関係ねえし。

心を揺さぶられる真央のスケートが,わたしはどうしても一番好きなんや。

フリー。これが浅田真央のスケートだっていうのを見せてやりなさい。(バイ地蔵。)

GO!MAO!!!!!

 
 
 
真央タソの動く城 (マダムK)
2016-12-25 12:47:06
おっさい様&隊士の皆様

順位は関係ない。
3A飛ばずとも(挑戦したけど)真央のスケーティングの美しさ!迫力のステップ!滑るだけの圧倒的な存在感は全日本SP女子の中でピカ1の№1でオンリー1でした。

上がってくる数々のお写真を見ても「もう…メイクよし!衣装よし!ポニテよし!」とよしよしだらけでした。全てがGOE+3

今夜は「冷静と情熱の間に」いられそうもありませんが!マダムは激しくP-しますが、まぁ、がんがれ!真央タソ悔いのなく。
くじけそうになったらここに出戻ってまいりますので。よろ!
 
 
 
恩返しはいいよ~~ (大須かのん)
2016-12-25 15:48:32
もうじゅうぶんいただいてますから自分のために滑ってね
 
 
 
チャレンジできる喜び (きなこ)
2016-12-25 15:54:18
大阪入りしてからの真央さんの表情や仕草
から、「3Aにチャレンジできる喜び」が
ひしひしと伝わってきて
コンディションが上向きの状態で全日本に挑めていることが何よりも嬉しく
ショートプログラムを終えた真央さんは
清々しくフリープログラムへ気持ちを切り替えていたように感じます。
夢に向かってどの道を選び進むかは
選手自身が考え決めて結果を受け入れていく。
真央さんの選ぶ道を応援します。
 
 
 
行け真央ちゃん! (かおうさ)
2016-12-25 17:56:59
やりたいようにやっちゃって!
ぶちかませ!!
 
 
 
真央たん、次期だね (popy)
2016-12-25 19:22:58
まおたん、時期だね。
絶対に諦めちゃダメだぞ!
オッ鯛、ありがとねー
 
 
 
Unknown (meiling)
2016-12-25 19:59:16
おっさいさんこんばんは。

真央さんの時間大忙しで、気持ちだけも応援できなかったの。でもリザルトだけチェック。帰ってきて、真央さんのインタビュー読んで、泣いた。
でもちゃんと挑戦できてよかったね。悔しいね、納得できない演技で、遣り残したことがいっぱいなんですね。
恩返しなんて考えなくていい、来季に向けて今度はしっかり体も作って準備すればいいです。まだ終ったわけじゃない、来期もやります!って言ってくれただけでうれしいです。
 
 
 
ありがとう!! (ETE)
2016-12-25 20:22:06
 真央ちゃんしっかり見届けたよ。
真央ちゃんの強い気持ちはちゃんと伝わったから。
ありがとう!!
 
 
 
Unknown (たんぽぽ)
2016-12-25 20:24:56
真央ちゃん。
お疲れさまでした。
まだ演技は見てないけど、結果だけネットで知りました。真央ちゃんの決めたこと、決めた道、いつでも どんなことでも 全力応援です!
大好きです!!!!!
 
 
 
たくさんの花束 (nia)
2016-12-25 20:41:39
まおちゃん ありがとう
あの場にいたら私も花束あげたかった
テレビ前だけど貴女のスケートを見れた事
まおちゃんの言う恩返しなんかいらないよ
貴女を観れるだけで幸せなんだから
おっさいさん 沢山の応援して下さった現地の方ありがとうございました74716

世界一美しく心震わせる人浅田真央
 
 
 
Unknown (肉じゃが)
2016-12-25 20:44:10
おっさいさん、皆さんこんばんわ

真央ちゃんしっかり見せて頂きました
トリプルアクセル挑戦出来て良かった
フリップループの連続ジャンプ、挑戦出来て本当に良かった
短い期間でよくここまでもってこれたなって。。。本当に感無量です

真央ちゃんを応援出来る喜びは何にも代え難いです

真央ちゃん本当にありがとう
恩返しが必要なのはファンの方ですよ
 
 
 
おっさいさん、ありがとうございます! (真央らぶおばちゃん)
2016-12-25 21:35:52
順位は関係ない!で、ふっきれました!

真央ちゃんが滑っているだけで、トリプルアクセルに挑戦できるようになっただけで、本当に幸せ。

「花が咲こうと咲かずとも
全力ならば悔いわない」

おっさいさん、これからも真央ちゃんをよろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
真央さんお疲れ様! (奈緒まま)
2016-12-25 22:17:27
アクセル挑戦かっこよかったわ〜

膝を治してまた挑戦ですね〜

どんなこともどんな時も 応援します!
 
 
 
真央さんお疲れ様! (奈緒まま)
2016-12-25 22:24:03
アクセル挑戦かっこよかったわ〜

膝を治してまた挑戦ですね〜

どんなこともどんな時も 応援します!

 
 
 
気迫 (まー)
2016-12-25 23:04:44
今季一番気迫感じたよ!
そして美しい、うっとり。そりゃカメラも恋しちゃうわね

あとはジャンプだね心、体、両方揃えて恐れずに思い切りとんでほしい。
ジャンプは腹筋大事持ち上げる腹筋で

休んで食べて体づくりしてまた来季チャレンジ真央が見たい
見届けるのが楽しみでドキドキで。
おっさいぱぱ隊長と隊士の皆と全力応援しるぞ
 
 
 
ありがとう (せりたん)
2016-12-25 23:22:06
真央ちゃん、すごくきれいですごくかっこよかった

トリプルアクセルをみるたび、ビビリの私はドキドキするけれど、挑戦する姿にいつも元気づけられます

ステップが満点!!嬉しいね
ルッツも加点されてた!!嬉しいね

お膝が早くよくなりますように!!
来年の全日本は現地に応援にいきますよ
 
 
 
Unknown (かめ)
2016-12-25 23:24:45
すごい気迫らったぁ~ 3A!

3F-3Loも3Lzもすごかった!!

何よりすごい魂の演技でした。

悔しさは次に進む力になるね、悔いとは違う!
だからきっと悔いを残さず新年を迎えられるね!

こころから尊敬です。ありがとうございました!!
 
 
 
真央ちゃん有り難う♡そしてお疲れさま♡♡♡ (ひさよ)
2016-12-25 23:58:54
隊長さま隊士の皆様今晩は(*^o^*)

真央ちゃん何度でも有り難うを言わせてね!強くて美しい侍真央でしたよ~♡♡♡♡♡.
闘う貴女は男前でした(^ー^)
真央まおまおまおまおまおまおまおまおまおまお有り難う♡
あ◦り◦が◦と◦う~~~~~~♡♡♡♡♡
心清きしとの精なるー舞は天下一☆☆☆


【この私達に目の前の困難から目をそらせない!
如何なる試練にも足腰が持つ限り、迎え打つ覚悟!
決して背を向けない!
真正面から、自から挑む強さを再度見せてくれました♡教えて頂きました!】

おっさいさまのおっしやる通りです。
一週間や、一ケ月ぐらいて治るもんではない!
本当にそうだと思いますー待っている私達の為に頑張って下さって……幸せです……真央ちゃん
これ以上お怪我していませんように
いつになっても健気な可愛いしと!
美しい愛すべきアスリート!
真央ちゃんが出るとリンクが神々しいー本当にそう思います。
真央ちゃんの闘う姿を胸にこれからも、私も目の前の事を一つ一つ乗り越える
姿を子供や、孫達に見せて生きたいと痛感しました………………
結果として出せなくても感動与える、真央ちゃんに学びました。

そう信念を貫く!逃げない貴女が1番輝いていました☆☆☆☆☆

思う演技が出来なくて悔しいでしょうが
真央ちゃんの生き様は誰も彼も真似は出来ない……
フィギュアスケートを愛して止まない【浅田真央】の存在こそが貴いのです。
信夫先生のこのお言葉を聞き号泣しました
…………【誰もやっていない頃から、跳び続けてきた、彼女の冒険心と勇気を誇りに思う!】

信夫先生有り難う御座います(_ _)
信夫先生、まちこ先生、タラママ、ローリー先生に愛された真央ちゃん!先生達のお蔭様で御座います。

信夫先生にそう言って頂けるなんてー真央ちゃん嬉しいですね!
私達が長い間、応援したいと熱く思う真央ちゃんは
恩師によって導かれて、今も日々進化しています!
成績は必要でしようが私達にはそれ以上の大切な物を教え続けてくれる
アスリートは残念ですが周りには真央ちゃんしか見当たりません。
冒険心のないハイリスクを避けて通る道にときめかないのです。

今回も私達の誇りに思う浅田真央の生き様を見ました。
何を選択しても真央まおまお愛はずっ~~~~~~と【つづく】
そして大ちゃんの愛をしっかと受け止めました!大ちゃん男ですね!リスクを
恐れない??大ちゃん有り難う♡
隊長さま隊士の皆様応援お疲れさまでした(^ー^)
真央姫のお怪我がしっかり治りますようにお祈りします。
真央ちゃん大好き!がこれからもずーっと【つづく】
 
 
 
ルッツ (大須かのん)
2016-12-26 00:46:45
加点もらってる❗今季は一度もエラーマークないんじゃない?
 
 
 
感動をありがとうございます! (奈緒まま)
2016-12-26 01:04:09
私は浅田真央さんを尊敬します!大事な家族に病身な私は 疎まれていることがわかり 本当に死にたいとか どうなってもいいやと思ってます!でもこの二日間のあなたをみていて 自分らしく生きるのは本当に大切だったなと 思えるようになりました。私の人生 私らしく生きられたら 少しあたなに 近づけるのかな〜 四面楚歌の私に出来ること 沢山考えます。本当に感動しました。ありがとうございます!
 
 
 
今晩は、いつも応援ありがとうございます! (まき)
2016-12-26 02:07:21
おっさいさん!地元での応援ありがとうございました。
まおちゃん!いつになく力強い顔での演技入りでしたね。

眠れないでいます。
おっさいさんのまおちゃんの素敵な画像と励ましを見ながらなぜか、涙がながれてきます。

まおちゃんの演技は、みんなを引き付けて離さない魅力があります。
ずっと~ずっと~見ていたい・・
見ていると私自身もすごくしあわせ感じがしてくるのです。

でも今は、まおちゃんは足怪我しているのに、欠場せずに自分のため、みんなのために選手権にもこうやって一生懸命演技してくれますよね~
ありがとうございます!!!

まおちゃんのいないスケートは見たいとは思わないです。

おっさいさんの言う通りで、順番なんてぜんぜん気にしていません・・がスケートやっているまおちゃんには、難しいことでしょうね・・

まおちゃんのスケートをずっとずっと~見続けていきたい
これが願いです!!!
 
 
 
来年への準備です。 (かな ママ)
2016-12-26 09:31:43
おはようございます。

やりたい事が出せる、成功する事、次に繋がる、
強い心で挑む、筋肉を鍛える等真央さんなら全てクリア出来る!

お疲れ様でした。
真央さんの挑戦はまだ終わらない。
悔い無き競技人生に幸せが溢れますように・・。

沢山の勇気・元気・喜びを頂きました事を感謝します。

人生無駄な事はひとつとしてなし!
明日がある!
おばさんにとり残り少ない今年という一年が早すぎてゆっくりと邂逅できず・・。

真央さんの笑顔で乗り切れましたぁ!
おっさいさ~ん ありがとうございます。
傍にいるという安心感は隊士にとり大きいものでした。

備えあれば憂いなし(笑)
 
 
 
Unknown (みほ)
2016-12-26 10:52:58
応援する気持ちは一度もブレた事はないけれど、一人だとちょっと怖くてライブで見られなかったりする小心者です;;
本当にココでまおまおし続ける勇気と元気をもらってるおー
応援する私たちが、真央ちゃんの支えになってるのが嬉しいコメントですね。人は誰かのためにって思ったとき一番力が出る物だもの。
自信をなくしそうな時、それでも立ち向かう姿が誰かを勇気付けると思えば、それはスケートに向かう強い力になるはずです。
真央ちゃんにいつもいつも力を貰ってるよ。勇気と私も頑張ろうって元気を貰ってるよ。

ここまで戻って来た…と言うのもまだまだ前を向いてる言葉に思えて嬉しいです。姫は格好いい;;どこまでも着いて行くよー!!
 
 
 
心ぞう つかまれました (さんしまいおかあ)
2016-12-26 11:11:19
こんにちは。
ぎゅうっと こころを つかまれる すてきなすごい魔法のようなスケートでした!
 おっさいさんの「転んでもいいからまわる」を見事に達成ですね!
 まっすぐなカメラへの視線にテレビの先のひとへの気持ちもドカーンと伝わってきました。心臓まっさーじ
 ありがとう ありがとう
 
 
 
感動をありがとう (ろみりん)
2016-12-26 11:11:37
身体のライン、すっごく綺麗。
しなやかな身体でのびのびと表現。
うっとり、みとれました。
リチュアルダンス、良かったです。
最高のスケーターです。
お返しなんて、何もいらないよ。
 
 
 
Unknown (うみやま)
2016-12-26 13:12:24
真央ちゃん〜。やっぱりダントツ綺麗だったよ〜。試合の後、リンクに投げ入れられたお花やプレゼントの量を見て、改めて真央ちゃん人気の凄さを感じました。順位は残念だったけど、徐々に調子は上がってきているのでは?
今季はじっくり膝を治して筋トレに集中して、来季に爆発できれば最高!ゆっくり休んで頑張ってくれた身体を労わってあげてね。
 
 
 
姫の弟君が初優勝,誠におめでとう御座います。(*^^*) (ひさよ)
2016-12-26 14:16:52
奈まま様、いつも真央ちゃん愛のコメに幸せを頂いております(*^^*)
今回も真央姫から愛を沢山頂いた私達、隊士は本当に嬉しいですね!♡♡♡♡♡
結果出なくても、怪我で分かっていても敢えてひとつでも出来るものがあれば
【私は闘う】
人は廻りの評価を意識して【倒れたり転んだりの残念な姿を見せたくなくて
あれやこれやと理由を付けて大袈裟にポーズ付けて隠れる】
良いとこばかりを見せたい?欲求の演技が心打つはずがないと思っております、
それと真逆の生き方が真央ちゃんですね(^ー^)
だから真央ちゃん!真央ちゃん 頑張れ! と長きに渡り応援続けたくなりますね

奈まま様がここでおっさいさまや、隊士達と真央まおまおして下さる、嬉しい♡
そこでこれからもずーっと真央まおまおして…………♡
今まで子供を産み育ててこられた自信を持ち続けて………♡
体調が優れないときはどうしてもネガティブになりますね……私も時々(^_-)
御家族様は笑顔が大好きだと思います。

温かい眼差しが見つけて下さいね、いろんな愛を見つける事が
できます(^ー^)きっと♡
これからが  真央まおまおまおまお愛は重要になりまつ
真央ちゃんも奈ままにがんがれ~~♡きっと思ってくれるはずです♡
おっさいさまは お部屋に集う隊士を大事に
思って下さってこのお部屋を守って下さっています。

幸せです(^ー^)真央まおまおまおまお応援頑張りましよね\(^o^)/
隊長さまいつも長くてごめんなさい(_ _)
 
 
 
心から応援しています。 (MEI)
2016-12-26 14:44:41
私は今、海外から、おっさいさんのサイトで真央ちゃんを応援してパワーをもらっています。おっさいさん、素敵な場所を本当にありがとうございます。

真央ちゃんのことを心の中で応援していて、今も大きく心が揺さぶられています。
きつい状況を回避するよりも挑戦することのほうが、どんなに困難なことか。追い風が吹いている時の挑戦は容易いけど、逆境の中でここまで自分の誇りと勇気を示して勝負できる人がいるだろうか。真央ちゃんがどれだけ稀有で、見ている人にも勇気を与える存在か。そんなことを考えると、心底すごいと思います。
真央ちゃんは今までもずっと勝負師だったけれど、今も自分の全てをかけて表現している。

これからも迷いなくずっと心から応援します。
どんなことがあっても、応援します。応援しかできないけれど、真央ちゃんのすごさにいつも感動してしまいます。真央ちゃん、本当にありがとう。
でも無理しすぎないで。心も体も大切に、真央ちゃんの心のままに進んで下さい。
 
 
 
ありがとう∞! (ころちょび)
2016-12-26 15:59:24
気高き挑戦、ありがとう。
気迫あふれるスケート、ありがとう。
この上なく美しい演技、ありがとう。

全力の“いま”をありがとう。
浅田真央であり続けてくれてありがとう。

浅田真央のすべてを誇りに思います。

おっさいさん、現地隊士の皆様、お留守番隊士の皆様、
浅田真央を愛し支えてくださる全てに、ありがとう。

隊長&隊士全員、私の宝物。その“おもい・ねがい・いのり”は希望の光。
命のかぎり“浅田真央”胸に!みんな一緒にきらきら!

 
 
 
Unknown (悠々)
2016-12-26 16:11:45
真央ちゃん、よくがんばった!
今まで真央ちゃんが残してきた結果に比べたら今回の結果は悔しいかもしれないけど、今季のコンディションの流れからすれば今日みたいに挑戦できたこともすごいことだと思いました。
真央ちゃんのステップはやっぱ見応えがあって大好物です

時間もできたことだしヒザを休ませつつ、来季のために体づくりしてほしいですね。
ジャンプやスピンなどに一番良い体重や筋肉量(どこにどれくらいつけるか)を上手なトレーナーさんと研究してほしいなと思います。(もうしてるかもしれないけど)
でもそれと同時に今季一番ネックとなったのはヒザの痛みだと思うので、ある程度の追い込んだ練習をするにはヒザの痛みの原因をやっぱり一回見てもらった方がいいんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょうか?
信頼できる病院で精密検査だけまずしてみて、もし治療ができるものだったら治せれば練習もしやすくなるし…
それも、ちゃんと正確な診断のできる医師に。
医師の質もさまざまだから、何人か質の高い診断をしてくれる医師に相談して、セカンドオピニオンをとって。
と私は思うのですが…現状はどんな風になっているんだろう?


真央ちゃんを包む会場の雰囲気があたたかくて嬉しかった
おっさい様もお疲れ様です!
おっさい様パワー、かなり真央ちゃんの力になっていたと思います
 
 
 
真央ちゃんの使命 (たのあ)
2016-12-26 16:19:39
スケートの神様から与えられた使命を
全力で果たそうとしているようにも見える
真央ちゃんの生き方、そしてスケート

真央ちゃん自身は気づいていないのかも知れない

こんなにも人々を魅了し
夢中にさせるフィギュアスケーターは
真央ちゃんをおいて他にはいない

誰にも気を遣うことなく
思うままの演技をしてほしい

真央ちゃんが滑るだけで
そこにいるだけで
私たちは沢山の幸せを
頂いているのだから

ありがとう真央ちゃん
本当にほんとうにありがとう!
 
 
 
明日から浮上! (みくん)
2016-12-26 17:34:11
おっさいさん お疲れ様です。

修正を始めてから願ってたルッツ認定
嬉しいよぅ!しかも加点付!
努力というのは尊いなぁとしみじみ。。
ありがとう真央ちゃん!私も真似するね☆
 
 
 
本当に綺麗でした⭐ (のぶりん)
2016-12-26 18:00:43
はじめまして⭐スマホに不慣れな私ですが、皆さんと想いを共有したくて初投稿します
おっさいさんもはじめは怪しい人かと思いましたが、こんなにも真央愛に溢れた人はいないなーと感動しています⭐
いつも私たちを素敵な世界に連れていってくれる真央ちゃん⭐私たちに元気を、感動をありがとう⭐大好きです⭐うちゅくしい真央ちゃんを応援しています!今はゆっくり休んで美味しい焼き肉たくさん食べてね(^_^)
 
 
 
Unknown (2歳の母)
2016-12-26 18:03:44
真央ちゃん、そしておっさいさんと皆様、お疲れさまでした。
フリー、3A回りましたね、嬉しかった!
練習では完璧でしたね。
おっさいさんの思いが真央ちゃんへ届いたんですね。

ここまで来てせせんに繋がらなかったのはすごく残念だと思う。
でも、一番大事な来季まで、貴重な時間が確保できました。

まずはお膝の治療に時間をかけて。
治るまで練習はガマンガマン。その間も、
おっさいさんのアドバイスのように、体幹のトレーニング。
ジャンプの研究や、勝つための戦略プラン。
最高のプログラムづくり。
他の選手の長所もじっくり見て、学ぶ。
足はお休みしててもできることたくさんあるよ〜!

真央ちゃんが休養に入った時は、
スケートよりも、恋愛して幸せな結婚して、
素敵なママになって長生きほしい!笑と思いましたが、

復活後も真央ちゃんのスケートがぐんぐん魅力を増していくのを見ていると、
やっぱりこのまま終わるのがあまりに惜しくて、
もっともっと!と思ってしまいます。
昨シーズンだってかなりいいところまで来てるように見えましたもの。

真央ちゃん、私は絶対諦めないからね!
来年も応援頑張ります!
 
 
 
美しかった! (ねここ)
2016-12-26 20:34:41
真央ちゃん、素敵な演技ありがとう。ファンへの恩返しはソチのフリーで終わってるよ。
ファンは真央ちゃんのことが好きすぎて勝手に応援してるだけ。真央ちゃんは真央ちゃんの好きなようにスケート道を歩んでね。
私はテニスやってるけど、腹筋背筋してたらストロークが強く安定してきました。真央ちゃんのお陰です。
 
 
 
ルッツ (かめ)
2016-12-26 21:37:53
大須かのん隊士、そういえば、ルッツ、すごい無理のないきれいなジャンプだったなぁとわしも思う。
で、確認したら加点ついてた!

今シーズンのGPSのFS詳細を見てきたけど、
エッジのeや!のマークが一回もついてない!

まおたん、、、すごすぎです!!
今シーズンはルッツエッジエラー判定撲滅という偉業を
ついについに成し遂げたんでつね!
 
 
 
さすが真のアスリート! (干しいも)
2016-12-26 21:43:51
おっさいさん、皆さんお疲れ様でした。 真央ちゃん、真のアスリートですよね❕
常に「上を目指すべきだから」と、挑戦する強い気持ちが胸をうちました。 だから、真央ちゃんのファンはやめられません!
こんなに胸を熱くしてくれる選手は真央ちゃんだけです❗
舞ちゃんもおっさいさんと同じアドバイスしたようですね。「転んでもいいから回るように」って。そして、「真のアスリートなんだな!」と妹を誇りに思う言葉にスカッとしました。今はこれで良かったんだろうな~って。ポジティブに前向きに、真央ちゃんの進むまま、応援するだけですね😄
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。