更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

私の連休後半・・・疲れました。

2017年05月05日 | 日記

 3日は早朝6時前に出発。首都高から東名へ向かう。40km、バッチリ渋滞にはまりました。御殿場に着いたのは1時pm。一年と半年、閉め切ったままの放りっ放しの建物はちゃんとあるかしら・・・?雑草ぼうぼうの中、ペンキもはげ落ちて、哀れな有様でしたが何とか建っていました。

   

 玄関を開けるや否や黴の匂い充満。畳も廊下も白や黒い黴がビッシリ。到着した日は、終日掃除で潰えました。運転で草臥れて、掃除でヘトヘト。私の惨めなゴ-ルデンウイ-ク、後半の幕開けとなりました。しかしお天気に恵まれて、何とか寝られる状態までもって行けました。おふとんだけはフカフカ、食料を買い出しに行く元気もなかったけど、まあいいか・・・。疲れてバタンキュ-。

 みつば躑躅は見事にあちらこちらで満開。目に鮮やかでした。この地の有名な「アシタカツツジ」の見頃には10日早いそうでした。

 5日の子供の日。少し小さめのポニ-の孫娘と80歳の夫は、乗馬に初挑戦。ふたりとも緊張の面持ち。私は3度目。一度は、かれこれ20年前ブ-タンの険しい山道で、2度目はモンゴルで体験しているので、余裕と思いきや、鞍まで脚がもち上がらない。年齢を再認識させられました。これが最後の乗馬となること請け合いです。

 

  

 お昼に出て、帰路は20分程の渋滞で済みました。やっと孫孝行?が終わりつつあります。ご苦労様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休のはざま | トップ | 最終例会は、全員集合!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。