更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

暑い今日のデ-ト

2017年07月15日 | 日記

 広中和歌子さん。元参議院議員で環境庁長官。ご主人の広中平祐氏は世界的な数学者で、数学界のノ-ベル賞と言われるフイ-ルズ賞を受賞された方。平祐氏の出身は、山口県の柳井市、私の故郷防府市の隣椄の市。そんなご縁があって、和歌子さんと、GINZA SIXをご案内する約束をした日が今日。待ち合わせは、失神しそうな暑さのピ-クのお昼、12:30。銀座三越正面。昼食をして早速、銀座SIXの屋上へエレベータ-で直行。

 

 6階からエスカレータ-で店内?いや、町と言うべきか?SIXの屋上から内部を見ながら降りる。土曜日のせいか・・・?結構な人出。「銀座も蘇ったワネ・・・。私は最近、zaraで間に合わせるの。」「私たちでは、経済の活性化にはならないわね・・・」キョロキョロウインドウショッピングを楽しんで、何も買わずに、暑さに急き立てられるようにメトロに乗り込んで、各々家路へ向かう。

 

小母さん二人の四時間あまりのデート、お喋りが弾みました。20年、アメリカはボストンでお暮らしになったそうです。それにしても、和歌子先生お若い!「・・・面白かった。」と言われて、私満足。いつになっても新しい出会いは刺激的です。アンチ老化。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝えたい日本があります | トップ | 耄碌しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。